見出し画像

びっくりドンキー

びっくりドンキーで気になっているメニューがある。それはいつも頼まないサイドメニューだ。

びっくりドンキーといえばハンバーグ、その次にステーキ、あとはパフェ?なんかが有名だと思う。いつも頼むのはその辺りで、あんまりサイドメニューを頼むことはなかった。頼んでも味噌汁とか、ドリンクとかポテトとかでよくあるものしか頼んだことがなかった。

初めて1人でびっくりドンキーに行く機会があった。1人ならば誰かに遠慮せず好きなものを頼めるなあと考えたら、いても経ってもいられなくなった。ワクワクして1人でびっくりドンキーに向かった。

入店して私の気持ちは少し落ちてしまった。家族、友人、恋人たち。あーそういえばファミリーレストラン枠だった。もう入ったのだからと心を決め、サイドメニューしか頼まないぞという強い気持ちでメニューを見た。

サイドメニューにもいろいろある。サラダとか軽食とかデザートとか。あれもこれも気になるけれど私はピザとブロッコリーの方舟とケランチムを頼んだ。サラダもイカの方舟も唐揚げじゃなくてザンギも気になったけれど、それはまたの機会にすることにした。

頼んだ料理がテーブルに並ぶ。ファミレスだ。私のテーブルだけハンバーグレストランらしからぬ、ファミレス感が溢れ出している。全部美味しいけれど、サイドというには全部ボリューミーだった。お腹いっぱいになって帰って来た。

いい経験だったな。大人って嫌なこともたくさんあるけれど、いいこともあるんだなって思ったぬるい夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?