見出し画像

イカ墨パスタ

この世には気になるものが多過ぎる。イカ墨パスタもその1つで、最初に食べた人はどうしてあんなに黒いものを食べたのだろう?と思う。

唇と歯が真っ黒になるのが面白そうという理由だけでイカ墨パスタを食べることにした。どんな味がするんだろう?

友人と行ったサイゼリヤでイカ墨パスタを注文した。想像よりも真っ黒なパスタが出て来た。これはこれはなかなか唇が黒くなりそうだ。1口食べて味を確かめる。美味しい。あんまり癖はなくて、イカの味だった。

向かいに座った友人が笑っている。唇が真っ黒なのだろう。どんどん食べ進めてみる。友人が写真を撮ってくれてどんな風になっているか見せてくれた。唇が真っ黒だ。しっかり黒い。おもしろいくらいに黒い。笑ってしまったら歯まで黒いと笑われてしまった。

美味しくておもしろい食べ物だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?