見出し画像

のり弁

初めてお弁当屋さんでお弁当を買った。そう言うととても驚かれた。のり弁もその時初めて食べた。それと言うと、若干引かれた。そういう人間だってここにいるんだ。

お弁当屋さんでお弁当を買ったことがない。駅弁は別として、昼食の話。コンビニとかスーパーとかパン屋とかで買うことが多い。田舎なのでお弁当屋さんという考えが頭の中になかった。ウーバーとかウォルトとかの前に、出前の概念もない田舎生まれ。ワクワクしてお弁当を買いに行った。

お弁当屋さんで買ったお弁当は温かい。作り立てを渡してくれるタイプのお弁当屋さん。温かいお弁当にびっくりした。温度が違うだけで、鮮度も美味しさも全然違うように思った。初めてののり弁は、のりを箸で千切ることが出来ず苦戦した。とてもおいしかった。大人を満喫している、そう思った。

田舎だから、何でも貴重な経験になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?