見出し画像

ブリーチーズ

突然カマンベールチーズを齧りたくなった。
そう思ってスーパーに行ったら、カマンベールチーズはホールサイズでなんとなく齧りにくくて、ホールを細く切ったブリーチーズを買った。

齧りやすかった。味はそんなに期待してなくて、齧れば満足だと思って買ったけれど、とても美味しくて驚いた。外側が固くて、中はとろけるように柔らかい。面白い食感で、すぐに気に入った。だけれど、ブリーチーズは高い。たまに買うのならばいいけれど、本当に高い。

結局カマンベールチーズのホールに落ち着いて、カマンベールチーズを4分の1にして齧っている。そんな日々が3ヶ月ほど続いた。飽きたわけではない。違うものに興味が湧いただけだ。

今でも時々食べたくなる時がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?