見出し画像

【鼻整形】DT1日目 過ごし方と経過写真


更新をずっとサボっていてすみません。

前の記事では執刀医とクリニック名を公開しましたが、この記事ではDT1日目(施術翌日)の過ごし方と鼻の写真を公開します📸

Xでは文字制限があって全てを伝えきれないのでこちらに詳細を書いていきます。

🔸10:45 仕事のため起床(在宅OL)
 枕を二つ重ねて高くして寝ていたためか
 全然腫れも内出血もなくてびっくり!
 鼻下ガーゼには少し血がついてたので外しました。
 (寝てる間は苦しくて鼻ガーゼを外して
  鼻下にガーゼを貼っていました。)

🔸11:00 マスクしてリモート会議に参加
 耳の固定は髪の毛を下ろして隠す🥷
 全然普通に声も出せるし問題なしでした!

🔸12:00?抗生剤①
 飲み忘れウィーダーと共に飲む

🔸14:30 遅めのお昼
 つけ麺普通にすすって食べました

🔸16:00
 ウィーダー、オロナミンC、抗生剤②を飲む
 ビタミンを摂ることを意識✊

🔸21:00 在宅勤務終了
 夜ご飯はお蕎麦2人前🍙

🔸22:30 術後初めてのシャワー🚿
 耳と鼻を濡らさないように恐る恐る
 頭は3日間洗えないので首から下のみ⚠️
 シャワーの後体がポカポカしてたので
 内出血が出たりしないよう念のため顔を冷やす

🔸23:00 抗生剤③飲む
 起きるのがほぼ昼なので薬を飲むタイミングは
 このスケジュールにしました🗓️
 (昼・夜・深夜の食後1日3回)

🔸26:00(深夜2時)就寝
 出血は止まっていましたが念のため
 布団が汚れたら嫌なので鼻下ガーゼ貼り
 枕を2つ重ねて高くして寝ました😪

こんな感じです!

在宅とはいえ施術翌日から普通に仕事してご飯も食べてれたので、思っていたよりDTが楽だなという印象でした☺️

主に気をつけていたことは、以下の通りです。
①ビタミンを摂ること(私の場合はオロナミンCやウィーダー)
②シャワーの後は鼻周りを保冷剤で冷やす
③寝る時は枕を高くする

私の情報が絶対に正しいという訳ではなく、あくまで参考程度で読んでいただけたら幸いです🌸

そして最後に画像を公開します。
身バレが怖いため画像は非公開にしていますが、整形垢のみなさんには見ていただきたく低価格に設定しています💸

1枚目:整形前の鼻(Xでも公開済み)
2枚目:耳の圧迫含む顔正面(note限定)
3枚目:斜め(Xでも公開済み)
4枚目:耳の圧迫含む真横(note限定)

ここから先は

150字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?