見出し画像

今年もいよいよ残り3ヵ月と。

 早いもんで今年も残り3ヵ月となりました。コロナ禍に慣れた生活習慣となりましたが、9月末の解除後は飲みに出たい気持ちがやはりありますね。全然行ってないもので、どう楽しめばいいか分かりませんし、昔のドラマなどで居酒屋シーンが出ると違和感すら感じるようになりました。

 それだけ、普段の生活にコロナ禍が身について来たんでしょうね…。さて、お店を始めて8ヵ月が終わろうとしています。目に見える課題をクリアしながら、永遠に答えの出ない課題も並行して挑み変化をし続けています。お店の調子は波に乗り切れていない部分が多いですが、その中でもできる事、改善できる事を常に意識しています。

 残り3ヵ月。世間的にも、業界的にも繁忙期と言われる時期ですが、この言葉は現代にはマッチしないと考えています。まずは大きく伸びないが、大きく沈まな力をつける事が大事です。大きく飛躍しにくい状況なら、まずは無くさない力を身につける事が大事となります。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?