見出し画像

日記:どんなもんよ、パワー

お久しぶりです。私のことを覚えていますか。
1週間ほど日記をサボりました、たなべゆいです。

サボっていた期間は、大学の期末テストを受けたり最終発表をしたり、それが終わって一息ついたりしていました!!!!

______________________


今日は「パワーヨガ」というものに行ってみた。

いつもはシンプルに「ヨガ」を受けるのだが、今日はちょうどいい時間に「パワーヨガ」というレッスンが開講されていた。

どんなもんだろうと調べてみると、

こういう絶対できないポーズの画像が出てくるのだ。

自分だけできなかったら恥ずかしそうだと思いつつ、興味が湧いてしまったので行くことにした。

ヨガのレッスンに行くと、毎回先生が精神的なところまで整えてくれる。

今回の先生も、
「ヨガは、自分を無執着な状態に開放してくれます」
といった話を最初にして、私たちを心からヨギー(ヨガをする人のこと)にした。

内容は、そこまで「パワー」ではなかった。
ところどころ柔軟性が足りなくてできないポーズがあったが、恐れていたほどではなかった。

だけど、簡単なポーズで、一人だけ全然違うポーズをしてしまって、
それは結構恥ずかしかった。


一番後ろだったから先生にしかバレてないはず


慣れてきたところで油断して、ポーズを予測して動いてしまったので、
先生の話をちゃんと聞こうと思いました。


絵:たなべゆいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?