日記:やる気があるアメーバ

いつのまにかクリスマスが終わり、冬休みに入り、なんと今年も残り1日。

クリスマスの土日はカフェで働いていたが、大晦日と元旦は写真館で働くことになった。

最近始めた、写真館での仕事。
セリフがわからないのに舞台に立たされているようで、まだまだ不慣れで余裕がない。

自分が「撮る」人の思考に近づければ、照明も動線もお客さんの配置や表情も、全部気が利かせられるとわかる......けど、まだ体が動かない。

始めたばかりの仕事のこの感じ、
疲れるけど、踏ん張り時だよね。


書いた



写真館の館長は、いろいろと未知数な私を「アメーバみたい」と言う。

家でゴロゴロしながらテレビ見て少し太ったりしたい年末年始を、せっかく働くんだから、せっかく来てもらうんだから、精一杯頑張ろうと思う。

やる気があるアメーバになりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?