見出し画像

日記:恋する乙女は踊りだす

私が恋バナをする時間は、世界的にみてだいぶ少ないと思う。

昔は普通に恥ずかしすぎてできなかったし、今はどんな話でも誰かが傷つきそうな気がして自分からできない。もちろんちょう楽しい時もある。


2ヶ月前くらいに、「いい感じの人がいる・・・」と言ってきて、
その直後に「好きじゃない人から重めの誕プレをもらってしまったのだけど、その人の誕生日がそろそろあって、どう返せばいいかわからない・・・!」と相談してきた友人がいる。モテている。

「いい感じって言ってた人とどんな感じよ?」
と聞くと「1ヶ月!!!」と明るく言われた。モテている!!!

世界が幸せに満ちているという表情で、色んな思い出を話してくれたけど、1ヶ月にしては思い出の量がだいぶ多かった。

・八景島シーパラダイス
・ズーラシア
・夜の海
・喫茶店
・鎌倉
・横浜

1ヶ月でここまでできるとは。

寝落ち電話で寝不足だと言っていたし、
「好き」と言われすぎて「好き」がただの音に聞こえるという私には訳がわからない次元の話もしていた。

しかもなんと「1週間距離を置いてみるチャレンジ」期間中だった。
コミュニケーションツールがインスタグラムのストーリーしかないからと、私との時間もストーリーに投稿していた。

付き合って1ヶ月で、もう距離を置いている。

「耐えられないかも〜!!!」
と、だいぶ楽しそうにしてたのでまぁ良い。


彼女は楽しくなると鼻歌を歌ったり、ステップを踏んだりする。

私の家には一部滑りやすいところがあるので、そこらへん滑るからねと注意喚起をしたが、全然聞かずに踊って滑っていた。そんなまさか。

スープをこぼしたり、
紅茶に注ぐお湯をこぼしたり、
ハッピーと共にいろんなものをうちでこぼしていった。

こんなにわかりやすい人間がいるのかと、すごく愛おしく思った。


絵:なつこ
写真:たなべゆいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?