noteをはじめた理由

・考える癖をつける

・意思を言葉にして伝える

大きくはこの2つができるようになりたいな〜と思って始めました!

(自分のウィークポイントだと思ってるから克服したい!)

.

わたしは興味があることとか自分の知らないことを

すぐググる癖があって、最近だとDaiGoさんのYouTubeを

みるのにハマっています。

特にダイエット、健康、栄養、お金、人間関係に関する配信が好きで

よく視聴しているんだけど、、、

あれ?この野菜の栄養って何が入ってるんだっけ?

効果は?、、、この前聞いたんだけど何だっけー!!?

という現象に陥ってしまいました(笑)

やっぱりアウトプットが必要だ💡

(とDaiGoさんとかどっかのサイトにも載っていた←すぐ影響を受ける笑)

ので、紙にメモするのも良いけど

折角なら他の人もみてくれた方がやり甲斐がありそう

公開することで、更新をサボらず習慣化できそう

人に教えるつもりで学んだ方がより覚える!

ってことでnoteをやってみました!

因みに、noteを選んだのはわたしが憧れている

タビワライフさんが使っていたから!ただそれだけです(笑)

わたしもいつかタビワライフさんみたいにバンライフをしたいな〜

そんなこんなでアウトプットゆるーく頑張ります

next is…🌱


サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい