見出し画像

ハロー! 頼んで喜ばれたいワタシ

ミキティ思考をとりいれてみようとココ半年


youtube「ハロー! ミキティ」ちゃんねると
TVer配信「夫が寝たあとに」をよく観ています。


育児や夫婦関係にまつわる悩みにバシバシ答えていくミキティのスタイル。
わたしは何十もの放送をみて、気づいたことがある。


相談者の悩みの解決法は、大半が「うまく周りの人を頼ろう」に帰決するってこと。ひとりで抱えすぎてることが悩みのタネになっていることが大部分なのでは?


仕事の役職的には「ディレクション」
目標を達成するために、やることを管理したり指示をだして行動をお願いしたりする人だ。


カンタンにいうと「お願い上手」になろう!


わたし自身、今まではラクしてると不安になったりしてたけど、いい感じにテキトーなミキティをみてて考えが変わってきた。


相手に喜んでもらえて、ラクできたら最高だよね。←次の目標はココ。


と、彼にアツく語っているとまた言われる。
「まじめだね~」


🤣🤣🤣



🔽「ハロー!ミキティ」youtubeちゃんねる

あなたの上手なお願いの仕方があれば、教えてください~!


サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい