見出し画像

NO!

▶︎躊躇したら迷ったら、断る

-----

わたしの変えたい性格、ノーが言えないところ。

基本的に誰かといたいし、ヒマが嫌いだし、ひとりも好きじゃない

そんな性格だから誰かからの遊びのお誘いには

予定が入っていなければ基本的にYES

イエスマンだから、周りからはフッ軽だから誘ってもらえる

けど、なんでもかんでも予定を入れすぎて自分の時間なくして考える機会をなくしている

そして、あとから本当に入れたい予定が出てきたときにすごく後悔する

前の予定をそれとなく断ったりする、、、

信頼がなくなる→誘ってもらえなくなる

これじゃ悪循環。変えていかなきゃ。

良い言い方じゃないかもしれないけど

友達、予定の断捨離をしたい。

1人の時間をつくる勇気を持とう。

だから、6月限定であるルールを課すことに決めた!

【誘われて躊躇したり迷ったら断る】

自己投資の時間を増やすこと、本当にやりたいことを好きな人とやる。

これを意識して6月を迎えよう。

good-by🌱


サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい