マガジンのカバー画像

【日記】2024年

135
日々の気づきを記録。人生気づいたもん価値◎*
運営しているクリエイター

#エッセイ

いつか懐かしい日に変わるのだから

朝、足が寒くて目が覚めた。 公園には落ち葉が積もってた。 道端にでっかいトゲを纏ったくりが…

好運を思い込んでいこう。

わたしには、来てきて守護神がついている。 なんじゃそれって? タイミング良く、会いたい人に…

成果のウラには努力の汗

パートナーが仕事で昇格した。 おめでとう~~~\( ˆoˆ )/ この日は、お祝いパーティだ。 …

口下手でいい、書くために。

書く人であるために―。 あなたにおもしろかった話をしようとしたら 「でさ~!」 別の話に…

noteは"私だけの日常"をセーブする場所

書きたいことが思い浮かばない。 でも、何かしら書きたいという気持ちだけは溢れてくる。 困…

知ってることは、何もない。

島の外には、大きな本屋さんがあった。 何十万もの顔ぶれがずらりと並ぶ。 どれも初めてみる…

音楽を忘れた時、人生はつまらなくなる。

音、響き、リズム・・・ 忘れた時に人生がつまらなくなる。 今まで頑張れた勉強も仕事もやりたくなくなる。 タスクをこなしていくだけの日々は、気力を失わせる。 そうだ、遊びが足りてないんだ。 1ヶ月ぶりにギターをひっぱりだす。 ジャガ~ン~~~――― 心地よい。 懐かしい気持ちがあふれてきた。 そう、これこれ。 音とリズムが響きあう。 うるっとした歓びがあふれてきた。 インディーズバンドにハマりこんでた大学時代を思い出した。 そういや、売れるまでひたむき

海の前では、みな小学生。

どんなに地位のある社長でも 有名な肩書きがあっても ものすごいお金持ちでも 海の広がる無人…

神社のネコがいなくなった。

そのネコは、片目で生きていた。 そのネコは、触られるのは好きじゃない。 そのネコは、私の…

隣の犬が、いきていた。

先日、隣の犬がいなくなってた。 夕方、いつものように散歩をしていると、見つけた。 あ! …

隣の犬がいなくなった。

ウォオオオ〜〜〜ン 哀しい声で泣き叫ぶ、お隣の犬さん。 それも毎日、毎日。 悲痛なさけび…

わたしは、日曜日の朝がすきだ。

「 ピコンッ 」 ー月曜日、朝10時ー 一斉になりひびく通知。 仕事のコアタイムがはじまっ…

ヒマから生まれた、新言語

ひま。 それは創作において、重要なことだ。 時として、新しい発送が生まれるからだ。 ―彼…

試験で試されているのは、◯◯できる人かどうか

試験は満点をとらなくていい。 目標に向かって努力できる人なのかを試されているのだから。 なんやかんや、わたしはわかりやすいものに、魅せられてしまう。 とくに資格。 目に見えて世間から認められましたよ、って証明がないと自信がない。 なんだか、とても小さい人間だと思った。 今は、毛筆検定の資格をとろうと勉強中だ。 わかりやすいものを目指すと、わかりやすい結果が返ってくる。 わかりやすく前に進んでいる実感を得られる。 だから、資格取得に目標をおいた。 良いとかわ