見出し画像

なんてことない日

息子が生後100日を迎えた。
・すっかり重くなって片手で持つのが困難になった
・首が安定して縦抱きができるようになった
・朝まで寝ているという日がある
・顔を近づけると微笑む、笑う
・右ばかり向いて寝ていたのか頭の形がいびつである
・入浴中は非常にご機嫌
今後も健康に育っていってほしい。

昼にレトルトカレーを食べた。
タイカレーのプリックを選択した。私にとっては辛すぎるカレーだった
辛くて身悶えをした次の段階には頭皮から発汗するという段階があることを知った。
もう二度と買わない。

年賀はがきの不足分を購入に行った。
が、現金のみの決済であいにく財布を持ち合わせていなかった。
店員に詫びて帰路についた。
郵便の文化が決済の方法から部分的に淘汰されていくのではないかと感じた。

そんな12月23日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?