見出し画像

絵本アプリ『Picture Book』の立ち上げに向けて

こんにちは。絵本アプリ『Picture Book』の山中です。現在、アプリのリリースに向けて絶賛準備をしていますので、こちらのnoteで少しずつサービスに関係することをお届けしていきたい、と思っています!

なんで絵本アプリを作ろうと思ったのか?

はじまりはInstagramを何気なく眺めていた時でした...。元々イラスト、絵本が好きでハッシュタグを眺めていた時に、素敵な作品を書かれる方がいるなあと思ったことがきっかけだったように思います。もっと絵本を読みたい人と書きたい人を繋げることができるんじゃないか?ということが絵本アプリ『Picture Book』着想のきっかけでした。

さて、これからどんな場所にしていこうか?

「物語で人を豊かにする」
Picture Bookが目指しているのは、物語によって作家の方も読者の方も心が満たされていく世界です。

大事な気持ちを込めて作った作品が良い形で読者の方に届く場所を作っていきたい、と考えています。

そのために、まずはSNSのように流れていく場所ではなく、自分の作品としてストックされていく場所を作っていきます。また、自分の作品を本当に好きになってくれる読者の方に出会える世界を作っていくため、好みに合わせて作品と出会えるようなアプリを検討しています。

皆さんに良い形でお届けできるようがんばります💪

【掲載希望の作家様を大募集!】
絵本アプリ『Picture Book』に作品を掲載してみたい、という作家様を募集しています。ご興味のある方は下記のフォームよりご連絡ください。https://forms.gle/nnHgrR9is7vgTFE37





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?