見出し画像

好きな言葉

どもです🦔
ゆうこです〜🐾

先日、好きな言葉を問われることがありました。

座右の銘とかじゃなくて
好きな言葉か〜、、

いっぱいある中でひとつ選ぶとしたら
なんだろうなあ

って考える中で
久しぶりに読み返したくなった本がありました。

#住野よる さんの
#また 、同じ夢を見ていた
です。

大切なことや必要なことは
人と関わり合う中で
気づいたり見つけたりするよねえ

って思う、やさしい本。

この中から選んで、
お話しさせていただきました。

「幸せとは、誰かのことを真剣に考えられるということだ。」

です。

だから私は演劇の中に生きて
演劇を通してみなさまと関わっていたいと
切に願って生きているんだなあ
って思うんですよねえ。

語れば色々語りたくなってしまうけど
私事の言葉じゃなくて
あなたがこの言葉を
あなたのために口に出したくなったらいいなあ
なんて思ったりするので
こうしてさらっとしか書きません。

その、あなたは
こうして今
きっとわたしのノートを
読んでくれているあなたでもあるでしょう。

この幸せをあなたも感じていますように。
感じられますように。

おかげさまで、わたしは幸せです。

愛と感謝を込めて
伝えたくなったので
書きました。

それだけ、です。

ゆうこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?