見出し画像

2022年8月10日水曜日 夕方の日差し

お盆休みに片足突っ込んでるからか、電車が空いてて爽快な朝だった。

早めに営業所に入り、全体をざっと掃除して休憩。
勝手に早く来て勝手に掃除するのは趣味だ。2つとも許可してもらえて嬉しいかぎりだ。

始業時間になったら仕事を始める。
今日はやりたかったことは全て達成できたので、行きと同じくサッパリとした気持ちで帰りの電車に乗ったが、日差しの暑さですぐにへばる。

へばることはわかっていたから、ネッククーラー買って凍らせておいた。
だが今朝、それを取り出せなかった。
冷凍庫の扉の上で、ゆず(猫)が寝ていたから。
何故いよいよ出かけるというと時に、わざわざ台所に来て冷凍庫の扉の上で寝直すのか!図々しくも可愛い寝顔を見せつけて、でーんと横になって満足そうに寝るなんて!
扉を少しだけ開けてみようかと思ったが、結局ネッククーラーは諦めた。

そんな朝を思い出していたら電車内に差し込む夕日の暑さも忘れ、
幸せな心地になった。

2022年8月10日水曜日 夕方の日差し


猫動画作家への一歩にご協力いただければ幸いです。