見出し画像

我が家は現在中国化が進んでる

こんにちは
なかなか更新もしない『ピコユユ』です

今回はまたまた娘のやらかしで
自宅が中国になりつつあるお話をしようと思います

かく言う私は
中国という国に対しては
昔から何やらやらかしてくるので
(餃子の中に段ボールとか・・・)
あまり良い印象がありませんが・・・


が・・・ということは( *´艸`)


そんな我が家が最近何やら
中国にはまっているよ

というお話です(2回目)




中国にはまったきっかけ

見出しを追加 (18)

中国ドラマを見たことがありますか?


普通に生活していてわざわざ中国ドラマなんて見ないし
気にもした事ありませんよね


実際私もそうでした



娘が見ていたドラマ


『陳情令』(ちんじょうれい)

全50話からなる歴史ファンタジーです


ファンタジーというからには
何やらフワフワとした妖精がでてくる?

キョンシーとかでてくる?(古い・・)

なんて思ってしまいますが


妖術を使って空を飛んだりするドラマです
血しぶきが苦手な人はちょっとお勧めできないかな
よく人が・・・お亡くなりになります(*'▽')


ちょっと言ってしまうと

主人公のウエイ・ウーシェンがめちゃくちゃかっこいい

だが後半に行くにつれて
内容が重くしんどくなる・・・




お次は




『山河令』(さんがれい)

全36話の歴史ファンタジー


この作品も妖術を使い
敵を倒していくという作品ですが


内容的にはこちらの方が『よかった!』って言う
評価が高いです


私的にも内容がシンプルなのでこちらの方がわかりやすいし
出てくる人が少なくて覚えやすい


中国の人の名前は覚えずらい!!
家族や友達・親しい人でなんであんなに呼び方が変わるねん!!
ってくらい 覚えにくい


でもね・・・(^^♪


この2作品どちらも

出てくる人 でてくる人

美女とイケメンだらけ・・・
目の保養にピッタリ( *´艸`)


ロン毛の着物着た男性陣
あぁ好物・・・


このイケメンたちの裾

ヒラヒラとした着物をまとっているので

空中に飛び立つと裾が・・ヒラヒラ
(マジでジャニーズか!!)ってくらい


13億人の選ばれし役者陣
分母が違いますねん( *´艸`)



世界のイケメンに
日本人が少ないのも納得です
(個人的意見です)



完全に脱線してしまったので
今回はこの辺で


中国ドラマにはまると
大変なので
観覧の際はご注意ください








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?