見出し画像

弁護士になりたいと思った理由

こんにちは。ざっきー物語、第2話!!
自分の夢である弁護士について語ろうと思います。
今回は少し短めなので、読みやすいです。

自分が弁護士になろうと思ったのは、高校1年生の時です。「99.9」という松本潤さん出演の弁護士ドラマを見て、弁護士のかっこよさを知り、なりたいと思いました。
実のところ、それ以前は医者や薬剤師になりたいと思ってました。なので、文系か理系かとても悩みました。今思えば、たくさん色々な先生に相談しましたね。最終的には日本史が好きでやりたいという理由で文系を選びました🤣笑

でも、今思えば最高の選択をしたと思います。法律が今ではとても好きで、行政書士試験、予備試験短答式試験に合格することができました。あの時素敵な選択をした自分、ありがとう😊

最後に自分の夢は、弁護士になることです。
弁護士になり、色々な意見を取り入れて、みんなが働きやすい会社を作ることが最終目標です!
芸能人を裏方でサポートすることも考えてます!

以上、ざっきー物語、第2話でした!ここまで読んでくれた方、ありがとうございました(≧∀≦)

また更新しますね〜

1番好きなアイス🥰✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?