iちゃん

小3だか小4だかの頃いつの間にか転校してきてて、よく一緒にいるようになったiちゃんという子がいた。自分が通っていた小学校は都会の方だったので、転校してくる子も転校していってしまう子も多くて、転校は珍しくなかった。iちゃんは小学生にして既に見た目が完成してて綺麗系の整った顔立ちをしていた。記憶は曖昧だけど杉本彩の若い頃に似てた。(周りの人もそう言ってた気がする)前髪なしの髪の毛で天パなのかウェーブだった。

iちゃんが転校してきてからきれいな子だと思っていた。詳しいことはよく覚えていないけど、仲良くなって休み時間によく一緒に絵を描いたり話すようになっていた。iちゃんは絵がうまくて、顔が可愛くて絵が上手いから憧れてたし羨ましかった。iちゃんはワガママで強気な性格だった。自分は昔からワガママで強気な性格の美人が好きだったのでワガママでも許せた。自分の記憶の中では、iちゃんは自己主張が強いからあんまり自分以外に仲の良い子がいなかったように思うし、運動会でやる大縄跳びでもなんかワガママ言って揉めてた気がする。

なぜかは忘れたがいつかの日にiちゃんの家の前まで行って、チョークで絵を描いたりして遊んでいたような気がする。iちゃんには弟がいて、弟を可愛がっているという話をした記憶がある。

iちゃんは学校でリップクリームのかわりに透明グロスを塗っていた。自分もそれが欲しくなって同じようなものを買って学校に持っていった。そうしたらメールで「絶交だよ」って言われた。謝っても許してくれなかった。

その後仲直りしたのか疎遠になったのかは覚えてないけど、ある日登校したら、iちゃんの下駄箱の苗字が変わっていた。iちゃんは泣いていた。詳しいことは覚えてないけど親が離婚したみたいな噂があったような気がする。
ほどなくしてiちゃんは転校してしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?