見出し画像

one perfect sunrise

2019年からekomsのアイドルグループ(maison book girl, クマリデパート,クロスノエシス)の現場で大変お世話になったマネージャーのさなださん、ちかさんが2021年の年末にekomsを辞めたらしい・・・
ブクガ解散後ekomsのアイドルグループから離れていた私がそんな噂を聞いたのは2022年の春頃でした。
夏頃にさなださんのTwitterでちかさんと今度はマネージャーではなくプロデューサーとしてCOMIQ ON !というアイドルグループを起ち上げるとの報告を受けこれはどんなグループであろうとも応援せねばと。
(事務所退社で心身ともに疲れてアイドル界に戻るのに相当覚悟したとの事)
まずMVが発表されちかさん初の作詞業。


電波ソング的な歌詞の中に
>叶えたい夢だって
>無敵のアイテムがあれば勝てますか?
>願えば叶うなんてもうなんとかなるもんだよ
>衝撃展開強敵倒して成長モード
>正直限界 意味意味とらえて 力になる真剣な1ページ
>ポロポロポロ涙が出ちゃう 辛みねたみ不安グラビティ
>ポロポロポロ泣いてる暇ないやってやってやるときゃやんぜ

等々・・・ちかさんの不安な気持ちだったり覚悟がちりばめられて。

お披露目前にリード曲のMV公開と5曲入りのEPがサブスクで公開される段取りの良さは流石だと思いました。

メンバーはうたちゃんだけは前世があり他の子は高校生1年2年・・・若い。。。
そしてSNSでメンバーを応援しながら10月1日のお披露目を迎えるのです。

会場のO-WESTの中は#よーよーよとPalette Paradeのファンが多くまたクマリデパートの現場で見かけた人がかなり居て。
#よーよーよのメンバーの子がトイレに閉じ込められるというハプニングがありつつトリのコミッキュオンの出番なのです。

コミッキュオンお披露目セットリスト 

 1 超越展開POROPOROコミッキュ
 2 おねがいかみさま
 3 左ききのメイビーU
 4 JUMP
 5 BANZAI(木村カエラカバー)
 6 NEO WORLD ORDER


全体のパフォーマンスはすごく良くてこれがデビューライブなの?って感じでした。よよよとパレパレのファンの応援も嬉しかったです。

当の本人にはまだ言ったことがないんだけどNEO WORLD ORDERの
>どうせ何も変わんないよ
から始まってる子が落ちサビで
>見逃さないで 世紀の瞬間 主人公になりたくないけど
って歌ううたちゃんが大好き。

自分の右側にどう見てもうたちゃんの前世のファンの子が居て、ライブ楽しんでくれるといいなと。
ずーっと大人しそうだったけどJUMPで拳を上げ始めて楽しんでくれてよかったよかったʕ •ɷ• ʔ

特典会はすみなちゃんとチェキ撮ったんだけどすみなちゃん激緊張してて「サインとか書いてる間は話しかけない方がいいっか」と見守ってたら書き終わった瞬間にマネージャーさんが時間です・・と剥がされ全く会話をしていないという思い出が。もっとリードして話しかけてあげなきゃいけなかったと反省しているのです。ごめんね。


そしてコミッキュオンは完璧な日の出を迎えるのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?