見出し画像

長いため息のように(2023/10/28 コミッキュオン対バンライブ)

来週ワンマンのチケットを取ってある最近の推しグループのひとつエアラさんとコミッキュオンのツーマンがあるというので早起きして新宿に行ってきました。

コミッキュオンは8月に新体制のライブをやっと・・・なんとか冷静に見れてそれ以来となりました。

トッパーが翌週にワンマンライブを控えたairatticで、それはもう完全に仕上がっていて気持ちをめちゃアッパーに持ち上げてくれたのが嬉しかった。


10/28(土) UNIVERSE コミッキュオンセットリスト

SE
1 JUMP
2 おねがいかみさま
3 だりらりだりらら
MC
4 グッドナイトワールド
5 リボン:Reborn
6 左ききのメイビーU
7 NEO WORLD ORDER
MC
8 かくりつなんぱーせんと
9 超越展開POROPOROコミッキュ

SEが始まってメンバーが登場。
1曲目のJUMPのシンセのリフが始まった途端に帰ってきた現場感。
おねがいかみさま辺りからすみなちゃんの歌い方が変わったのが分かって、以前はもう少しさらっとした歌い方だったのが言葉をしっかり抑揚をつけて表現するようになったね。音に言葉が乗って飛んでくるようになってて頑張ってきたんだなーとおっさんうるうる。
新曲のグッドナイトワールドはディスコティックなぴこぴこさん大好き曲です。リリイベ行きたい。。。そしてすみちゃんにとんでもないモノに私物サインして欲しい。。。。
NEO WORLD ORDERはダンスがスタイリッシュになって5人めちゃくちゃかっこよかったです。

かくりつなんぱーせんと・・・・
うたちゃんには毎回泣いてるって言ってたんだけど今回はすみちゃんに泣かされた。すみちゃんの目もちょっと光ってるように・・・
そしてラストのポロポロコミッキュで楽しく終わりました。

今日からは持つペンライトの色はみどり一色だよ



いつの日もわたしの答は定まらなくて迷いに迷って遠回りして
たどりつく場所 そこで待っていて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?