見出し画像

下書きの夢中がフキダシに響いたあの夏の日 (2024/4/28 コミッキュオン エクストロメ@新宿ロフト)

コミッキュオンのプロデューサーのちかさんと初めて会ったのは今でも覚えてます。2019年の秋、横浜のクマリデパートの特典会でした。
当時ちかさんはクマリデパートのマネージャーをしながらクロスノエシスやMaison book girlの物販、チェキスタッフ、マネージメントのヘルプなどもしており、2020年には年間合計100本以上上記3グループのライブに行っていた私はいつの間にか親しくさせていただいておりました。

ある時新宿に前泊して夜中に暇だったのでめっちゃくだらないクロスノエシスの動画を作って(BGMの付け方も分からなかったので鼻歌で作ったりした)翌日ちかさんがMaison book girlの物販で動画を笑ってくれて。
それ以来何か動画を作ると馬鹿にしたり笑ってくれたり・・・

自分がいま動画制作の勉強を続けているのはあの時ちかさんが笑ってくれたのが間違いなくきっかけになっているんですよ。ありがとう。

そんなちかさんが作ったコミッキュオンが5/8以降新体制になるとの事。
色々な事があったので新体制以降もプロデューサーを引き受けるのか分かりません。たとえ離れてしまうことになってもコミッキュオンもちかさんも応援し続けます。


電車の中。人目がある中で推しメンのアクスタの写真を撮る筆者


ライブ当日、都内に向かう電車の中でコミッキュオンの曲を聴いていたらJUMPという曲の歌詞のよさに改めて気づいて新宿に着くまでずっとリピートしてました。
あらすじから抜け出して自由に次回を変えていって、コミッキュオン。

現体制ラストライブの発表が直前にあり、その前にどうしても推しメンのすみなちゃんを応援たくて前日晩にライブのチケットを取ってしまった。


ありったけの気持ちを込めたʕ •ɷ• ʔ



4/28(日) エクストロメat 新宿LOFT (うろおぼえ)セットリスト

グッドモーニングコール
JUMP
だりらりだりらら
グッドナイトワールド
拝啓さまざまSUMMER
NEO WORLD ORDER
超越展開POROPOROコミッキュ

セトリはみゆちゃんのオフィシャルセトリがまだ出てなくて最初の2曲と最後の2曲以外はかなり適当な・・・(リボンと左ききはなかったようなあったような・・・)
ゆるちゃんのパートを4人がそれぞれ受け持ってるようで。
「だりらりだりらら」のゆるちゃんの落ちサビをそのまますみなちゃんが歌っててファルセットに行くまでのミックスボイスっていうのかな すげーかっこよくて「すみなさいこー」って心の中で叫んでおりました(・Θ・)
ダンスも体の軸がぶれなくなってきているのか見ててすごくきれいだったよ。

5/5には現在の4人のラストライブがあります。メンバー皆が光溢れるその先に真っすぐ進んで行けますように。


望むような 君であってほしいよ



結末などいくらでも変えてしまえる
ありきたりな理由で出会って今ここに立ってる
あらすじからジャンプ決めた

リアリティ塗りなおしたらベロシティ上げて
君であってほしいよ 望むような

JUMP! コマを駆けるよ
JUMP! 少年少女は
JUMP! 次回を変えていく
JUMP! コミカルで自由に
JUMP! 君よ描いていけよ
JUMP! ページを
JUMP! 世界を変えていく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?