見出し画像

痛みすら抱いて咲いて(2023/10/14 I to U $CREAMing!!との邂逅)

10月14日は渋谷で2本対バンライブを見る予定でI to U $CREAMing!!(以下アユスク)が2本ともエントリーされているのを知ったのがライブの前日。

アユスクのライブを初めて見たのは黒衣装の時でぺいりんずとの対バン。
(おそらく1年以上前)
二人組のアイドルグループを見るのは初めてかもしれない。人数が多いグループと違って歌とダンスの密度が高くてとてもエモーショナル。
今でもその時の事を思いだせるほど印象をおぼえており。
1年位違う界隈のグループを推していたのでなかなか見かけることがなく今回とても楽しみにしていました。


10/14(土) at GARRET udagawa
SE. NOCT_#4
1. Melodia of Lyricism
2. 嘘とカラクリ
3. float -Interlude (bubble)-
4. Devil's trumpet.
5. ASTER
6. Wonder moon
7. 旋風センセーション

1本目はairatticのあみちゃんの生誕祭での対バン。
生誕祭にくる他グループはアウェイになる事が多くてその中アユスクは1曲目のドラマティックなMelodia of Lyricismで二人が掛け合いしながら歌うトコがサイコーに良くて続く嘘とカラクリもアニメのOPになりそうなグッとくる曲で・・・・
あっという間に終わってしまい御本人たちにライブ良かったと伝えねばと二人のパーソナル知識ゼロメンが特典会に(・Θ・)

わたくしChick-flickの初期メンの頃よく通っており推しメンバー環木あんず(たまあん)さんがアユスクの曲幾つか振り付けをしております。

↓この曲(Devil's trumpet.)はたまあん振り付け。ホーンセクションがあったりChick-flickみがある曲だなと思いました。


2本目まで時間があったので公園で本を読んだりアユスクのyoutubeチャンネルをチェックするとめちゃくちゃたくさん動画が上がってて
お、℃-uteの悲しきヘブン歌ってる! 見てみるとめちゃハモリがいい。
アユスクのライブの聴きどころとしてはそのハモリがキレイなところでチェックして欲しい。


そんな折メンバーのりんちゃんが声の調子が悪いとの事で心配しながら次のステージが始まりました。

10/14(土) at Spotify O-Crest
SE. NOCT_#4
1. Baby maybe 明媚
2. Boronia
3. ASTER
4. それでも僕は
5. butterfly
6. マジカリ・モノポリズム

1曲目の出だしからりんちゃんの声がかすれてて大丈夫かな(歌声被せてくると思っていました)と思いきやだんだん調子が上がってきたようでお大事にしてくださいね。
GARRETの時に比べるとハード目なセトリ前半でその中シンセのリフが特徴的な曲が個人的に好きだと思ったらクロスノエシスPのsayshineさんの曲でした。(わたしクロノスのライブを一番回数多く行っております)

それから5曲目butterfly。めちゃくちゃ可愛い曲なんですけど!!!
そうこのあたりから哀原さんマイクをゴマキ持ちしてるなーとか思ってたら

めちゃマイクを左手と右手持ち替えておる!

ダンスがバランスよく可愛く見えるようにマイクを持ち替えているようです。こだわりがすごいʕ •ɷ• ʔ

↓ライブ編集したとは思えんほどかわゆいbutterflyを見ていただきたい

帰りの電車の都合で(群馬から片道3時間位かけて遠征しています)有未さんのみのごあいさつで撤収しました。

次回はスケジュールを調べて遊びに行きますʕ •ɷ• ʔ




其の命 燃やせ
だから
ココロ孤独 この身を裂いて裂いて 痛みすら抱いて咲いて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?