見出し画像

L.O.T(Love Or Truth)

コミッキュオンの定期公演で3月末にオリジナルメンバー5人での最初で最後のプレワンマンライブ、そして4月に新メンバーを加えてのワンマンライブを行うことが発表された。
かくりつなんぱーせんとのMVが発表された直後の新メンバーを加えてのワンマンライブ。この新展開について自分の中で受け入れるのにかなりの時間を要してしまった。
もう少し応援できれば良かったのか・・・ライブでもっと盛り上げられれば良かったのか・・・

かねてからコミッキュオンのプロデューサーのさなださんとちかさんはワンマンライブについて
「ワンマンライブは登山のようなもので普段の対バンライブで山を登ってその頂上にワンマンライブがあるの。頂上に登ったら次の山(ワンマン)を目指してまた登っていくのよ」

今回のワンマンは半年間山を登ってきた5人のメンバー初めての頂上。見逃すわけにはいかない。

第一章~起承転結超~セットリスト 

 1 超越展開POROPOROコミッキュ
 2 おねがいかみさま
 3 JUMP
 MC
 4 だりらりだりらら(新曲)
 5 BANZAI(木村カエラカバー)
 6 リボン:Reborn
 MC
 7 かくりつなんぱーせんと
 8 NEO WORLD ORDER
 9 左ききのメイビーU
 アンコール
 一人ずつ挨拶
 1 だりらりだりらら(新曲)
 2 超越展開POROPOROコミッキュ

  

会場は定期公演でも使われていた新宿MARZ。
客入れBGMと共に会場の中は埋まっていく。今までのライブでよく見かける人などを見つけて心強かったり。
今回も右隣の女の子が明らかにうたちゃんファンで話しかけられた。
「うたちゃんのライブ久しぶりなんですけど特典会ってありますか?」
「ありますよ、上の階でチェキ券売ってます。場所取っておくのでいってらっしゃい」
久しぶりの人も楽しんでくれたらいいな、また来てくれたらうれしいな。

ステージには幕がおりており幕に今までのライブ映像が投射されながら入場SEが流れ始めた。色々思いだすけど一番印象深いのは正月のうたちゃん、すみなちゃんの二人でライブやった事かな。

そんな事を思いだしていると幕が上がって5人が揃ってPOROPOROコミッキュ。MC明けにまさかの新曲があり、もう披露するのも最後じゃないかと思われるBANZAI。本編最後の左ききのメイビーUまであっという間。
お披露目から見てきて歌やダンスが上手くなってきているのはもちろんライブ中の視野が広がって会場中の人に伝えようとする感じや盛り上げ方含めてめっちゃ成長した!
ひとりずつの挨拶がありみんなの涙は美しかった。ワンマンライブは感情を思いっきりだしていいんだよ。

アンコールが終わって自分のなかのモヤモヤしていた気分が吹き飛んでいたことに気づいた。
そして超絶仕事が忙しい中ライブに来て明日からの溜まった仕事にも気づいてしまって大きくため息をついたのだったʕ •ɷ• ʔ

変わらないものは何もないから

そして6人の冒険がはじまるのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?