見出し画像

自分へのご褒美~初めてのひとり焼肉~

おはようございます♪
心と身体の癒し配達人、障害克服セラピストのエルザです(^^♪

今日は午前中お仕事に行き、昼から早退をして自分の心と身体のケアをすることにしました。

いやぁ、まぁ、先日、

というような記事を書いて何となくグチってしまったような気がするんですが、この1週間でだいぶ新しい雰囲気にも慣れ「この環境も悪くはないな」と思えるようになったというか、心に余裕ができた感じにはなりましたが。

身体が…新年度が始まる前、年度末に向かう頃からずっと無理してきたんでしょうかね、なかなか思うように動いてくれなくて。

仕事ひとつこなすにも、いつもより時間がかかってしまったり、途中で何をやっているのかわからなくなったりと、このままではヤバいという危険感じたため、さほど悪くもないのですが「体調不良」ということで、仕事をサボることにしました。

まぁ、ちょうど給料日でしたし、年金支給日でしたしで、先日の結婚記念日で十分贅沢はしたんですが、旦那さんも今日の夜は会社の新入社員さんの歓迎会ということでいないので、自分も1人で楽しんでしまえと、家に帰る前に初めてのひとり焼肉を堪能してまいりました。

昼間から仕事をサボってお酒まで呑ませていただきました。

これだけの量が食べられるんですから、もはや体調不良なんてものではなく、ただのストレス発散って感じですね( ̄▽ ̄;)

そしてそうやってブタさんになっていくんですが。

そして、久々にパチンコも堪能し(このところなかなか勝てなくてストレスになるからやめてたのに、結局また負けちゃったんですが💦)、一旦家に帰って愛犬はなちゃんにエサをやったら、今度はマッサージをしてもらいに出かけます(〃▽〃)

いや、これも。

ずっと通っていたフィットネスをそれこそ3週間近く休んでいて、肩こりやらが酷くなってしまって、昨日久々に顔を出して身体を動かしてみたんですが、たぶん、かなり筋肉が固まってるんだろうなということで、施術してくださる方はきっとほぐすのが大変だろうと思うのですが申し訳ないのですが、80分ほどお世話になろうと思いました。

やっぱりね、心と身体のバランス調整は必要です。

感情がコントロールできないのは仕方がないので薬を飲んで何とかしますが、それ以外はある程度自分でケアしないといけないと思うので。

というわけで。
ゆっくりと週末を過ごしたいと思います。

最後に私のつたない文章をここまで読んでくださったみなさんに感謝いたします♬︎♡

ありがとうございます(*´˘`*)♡

そしてこれからも、みなさんの心に笑顔の花が咲きますように(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?