見出し画像

ニックネームは大好きなアニメから

おはようございます♪
心と身体の癒し配達人、障害克服セラピストのエルザです(^^♪

さて、私のニックネームの「エルザ」なんですが。

よく、「アナと雪の女王」の「エルザ」ですか?と聞かれることが多いんですが、実は違ったりします。(彼女は確か「エルサ」だった気もしますが)

はたまた、少し年配の方には、「野生の方ですか?」とも聞かれることもあったんですが、それも違います。

たぶん、よっぽど漫画とかアニメが好き方でないとわからないかと思うのですが、「FAIRY TALE」というアニメにもなった漫画に出てくるキャラクターの名前です。

ニックネームをつけるようになったのは、コーチングを学んだ時から。

憧れの人でも誰でもいいので、本名とは違う名前でコーチングを勉強をしてくださいというのがその時のルールでした。

ちなみに、最初につけたニックネームは「まこ」という名前。

これは、子どもの頃にとても大切にしていた人形につけていた、馴染み深い名前だったというか思い出深い名前だったので、そう呼んでもらいたくて「まこ」にしていました。

で、その「まこ」という名前でコーチングの勉強をし始めて1年ぐらいが経ったとき、私、受講生の中で一番変化(成長)したということでMVPに選ばれたんです。

だから、「まこ」としての私はそこで終わり、これからまたさらに成長していきたいという想いからニックネームを変えたいと思ったんですね。

その頃ちょうどハマっていたのが「FAIRY TALE」で、そこに登場するキャラクター、魔導士のエルザ・スカーレットに憧れたので「エルザ」と名乗るようになりました。

どんなキャラクターか簡単に説明すると。

とても仲間想いで面倒見がよくて、妖精の女王ティターニアの異名を持つほど強くって、頼りがいもあって、でも、好きな人には素直になれなかったり、性格は男っぽいのに服装はロリータ系だったり、いろんな意味で不器用なんですが、何ともかわいい感じの女性なのです。

そして誰からも慕われていますしね。

実際にもそんな、何ていうんでしょう、芯の強い女性に憧れてたりします。

画像1

ちなみに、私の本名の「あい」は単純に愛情の愛=LOVEをひらがなにしただけのもので、「誰からも愛される子に育ってほしい」という親の想いが込められたものですが、子どもの頃は何となく大嫌いでした。

…今はそんなことないですけれどね(;^_^A

あ、あと。

「まこ」というニックネームを卒業したとはいえ、やはり思い出深い名前であることに変わりはなかったので、「川﨑まこ」というペンネームで3年ほど前に電子書籍を出版しました。


これも、障害を乗り越えられると確信を持ったきっかけを書いたものなので、よかったら読んでみてくださいね(^_-)-☆

最後に私のつたない文章をここまで読んでくださったみなさんに感謝します♬︎♡

ありがとうございます(*´˘`*)♡

そして今日もまたみなさんの心に笑顔の花が咲きますように…(*˘︶˘*).。.:*♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?