見出し画像

美味しいもずくに出逢いました(*^^*)

おはようございます♪
心と身体の癒し配達人、障害克服セラピストのエルザです(^^♪

遅ればせながら、G.W中のできごと書きたいと思います。

今年も去年同様、夫婦ともにカレンダー通りに仕事があったので、特に旅行に出かけるとかもせず、いつも通りの生活をしていたわけなんですが。

とはいえ、せっかくの連休でしたので旦那さんとちょっと外にお酒を飲みに行くってことぐらいはしたんですが、家の近くに前から気になっていたお店があったので行ってみました。

私がというより、旦那さんが前から気になっていたらしいお店なんですが、借りている駐車場から家に帰る途中にありまして、歴史の教科書で見るような坂本龍馬さんの写真のポスターがお店の外に貼ってあるんです。

駐車場を出て道路を挟んだ反対側にあるため、私は遠目でしか見たことがなく、居酒屋さんだと知らなかったので政治関係の何かの事務所とかと勘違いしてたんですが、普通に飲食できる創作料理のお店でした。

個人でやられている小さなお店なのと我が家の近所なので場所と名前は控えますが、龍馬さんのポスターが貼られていたので、高知の郷土料理を提供しているお店かと思いきや、そうでもなくて、沖縄や鹿児島など南の方の食材を扱っているようで、龍馬さんが好きだったと思われるお料理もありました。

ポスターはお店の名前と関係しているみたいな感じでした。

まぁ、単純に龍馬さんがお好きなんでしょうね。

そして、何よりも、このお店で出逢った、最高に美味しく感じたのは、沖縄産のもずく。

メニューに「ざるもずく」とあったので、どんなものかと思って頼んでみたんですが、ザルそばみたいな感じで出てきて、ザルそばみたいな感じで食しました。

もずくと言えば、スーパーで売っている、味付けもずくぐらいか知らなくてお酢で食べるもずくが少々苦手なので、今までもずくを毛嫌いしていたんです。

ですが、このお店で食べたもずくが美味しすぎて、しかもお店の女将さんらしき人が、お料理を提供してくださるときに1品1品丁寧に説明をしてくださり、「もずくはミネラルが豊富で、野菜サラダをたくさん食べるより簡単にミネラルが摂取できますよ」と仰ったので、もずくにどハマりしてしまいました。

私のアトピーの改善には、たくさんのミネラルが必要で、シークレット化粧品の製品を愛用しているのも、死海の塩に含まれる豊富なミネラルがシークレットの製品に使われているからなんですが、もずくにもたくさんミネラルが含まれているとなれば、食べないではいられません。

というわけで、連休明けにネットで沖縄産のもずくをとりあえず5キロほど取り寄せ、毎晩もずくを食べています。

もずくを食べるようになって感じたのは、少しお通じが良くなったかなぁと。

結構お腹も満たされるので、今までより食事の量も少し減った感じです(≧∇≦)

これからも、もずく生活続けていきたいと思います。

最後に、私のつたない文章をここまで読んでくださったみなさんに感謝します♬︎♡

いつもありがとうございます(*´˘`*)♡

そしてこれからも、みなさんの心に笑顔の花が咲きますように…(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?