見出し画像

12/4「人類よ、水を飲もう」おのの本気ダイエットカレンダー

今日もたいして筋トレしてないので、お水の話をします。昨日の記事はこちら

※この記事の内容はダイエット初心者のわたしの体験談であり、医学的根拠とかは知らんので「こうすれば痩せる」というものではありません。あしからず!

1日2リットル説

結構昔から、モデルさんは健康のために1日2L水を飲むとかいいますよね。わたし、そういう胡散臭い話きらいなんです。水で?健康?栄養なくない?何言ってんだ?みたいな。

ですが、ジムのマッチョなお兄さん(通称:きんにくん)からめっちゃ水を飲めと言われて数ヶ月前から実践しています。特に筋トレをした日は2L以上飲めと。それからは常に水を持ち歩いて、がぶがぶ飲んでいます。マッチョの言うことは素直に聞きがちです。なぜならマッチョとは日本語で「健康」だからです。うそです。

変わったこと

明らかにトイレの回数が増えました。便秘ではないけどお通じもよくなりました。確実に変わったなと思うのはこのくらいです。毎日2L目指してがぶがぶ飲んでるけど、ジムの体組成計で計るとまだ水分は不足してるんですよね。。

変わるんじゃないかと思ってること

毎日2Lを続けるのも難しいので、まだ効果は出てないですが、次のことが考えられます。

カサカサの解消
特に今、乾燥のシーズンなんで、混合肌な私にはつらい時期です。肌がカサカサしやすい人はヒルドイド塗る前に体に水分をとらないとです。(ヒルドイドは保湿剤であり、加水してはくれません。これはお医者さんに聞いた)

筋肉増量との相乗効果
筋肉は水分が多く、脂肪は水分が少ないのだそうです。つまり(ここからはわたしの持論ですが)、筋肉を付けるには水分がたっぷり要るし、水分をたくさん摂ってれば筋肉つきやすくなるのでは!と思ってます。知らんけど。

2リットルも飲んでられるか

水が苦手という人は多いと思います。美味しい水のウォーターサーバーでもあればいいけど、市販の安い水は苦手だし、飲食店のお冷も水道水の味。ちょっと味を付けると飲みやすくなるので、BCAA(必須アミノ酸)など溶かして飲むといいですよ。炭酸水とかでもいいんじゃない?知らんけど。

あとは、午前1L、午後1Lなどと小分けにするとこまめに飲む習慣がつきます。

ちなみに、アルコールはもちろん、コーヒーや紅茶、緑茶は飲んでも出てしまうので、水分補給にはなりませんよ。

おすすめの水

ちょうど今日、いつも買ってるお水が届いたので紹介します。水を勧めるって、なんかマルチっぽいな。笑
名前までマルチっぽいんですが、その名も『財宝』です。

ほのかに甘くて、水臭くなくて、すごく飲みやすいです。かれこれ4年飲んでます。わたしは2Lタイプですが、500mlペットから20Lくらいの蛇口付きタイプまであります。Amazon貼っときますね。

財宝 天然アルカリ温泉水 財寶温泉 2L×12本 ミネラルウォーター 軟水

アフィじゃないとテキストリンクになるのね。
この財宝、何かあるたび人に勧めまくっているのでそろそろ広告料もらっていいと思うんですけど、財宝屋さん。

ちなみにペットボトルの口が広めなので、キャットフードの保管に便利なんですよ。

(ごはんもらえると思って集合してしまった)

いま気付いたけどラベル変わってるね。以前のこの潔い『財宝』も好きだったけどな。

こんだけ勧めておいて、今日のわたしはカフェに篭っていたためカフェ前後で1.5Lくらいしか飲めてません。

というわけで、お水のお話でした。

↓ここからは今日の記録↓

💪今日のトレーニング

筋トレ:なし
有酸素:15分散歩x2と室内で30分
今日は夜もMTGだったので運動少なめです。

🍚今日のごはん

朝:プロテインダイエット、納豆、卵
昼:鍋
夕:サラダ、オートミール

プロテインダイエットは豆乳ヨーグルトに混ぜてます。

🥤今日の水分

1.5Lくらい。

🐈今日のねこ

ヒーターで爪をといでました。あんよに乗っかってる腹毛がたまりません。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?