見出し画像

記事のテーマ決め

息子を学校に送り届けて家の中に入る前に庭の草木に水をやりました。今日は暑くなりそうだなあ。先日子供達と植えた花の種が目を出して元気に育っている。もう少ししたらどこかに植えてやろうかな。さてコーヒーが冷めないうちに朝食を。今このnoteを開いて考えていた。アカウントを作った、さて書き始めよう。

いや待て。

結局私って何をテーマに綴ればいいの?

いつも突然頭に思い浮かぶ様々な事について?うーん。そうすると間違いなく点でバラバラな訳のわからん日記になる。笑。でもある意味私らしいが。

うーん。。。。

やっぱり子育てについてかな。特に今は9歳の息子のことだろうな。これまでの様々な事件を忘れないように記録しておきたいこともたくさんある。学習障害の息子の将来をどれだけ明るい人生にしてやれるか。彼自身で難無く生きていけるように。

ということで続きはまた後で!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?