約3か月振りの投稿です。

どうも、皆様ご無沙汰しております。
Nanashyです。お変わりなくお元気でしょうか?
さて、やっと個人的なドタバタもある程度落ち着き始めたので、noteの投稿を再開していこうと思い自身の記事や下書きを見ていたのですが、
いやー、我ながらこう、なんて言うんでしょう。まとまりがないですね・・w

今日この記事を書き出すまで、本当に様々なことがありました。
出会いと別れ、自身に降りかかってきた病、大切なものとの決別。

一つ一つが、また一つ私を成長させてくれたのだろうと感じながら、今この記事を書いています。
まぁその話はこれから色々と間を挟みながら話していければと思います。

実は、先日から目指すべき目標というものが出来まして。
皆さん、コーチングってご存じですか?
私自身耳にしたのは最近の話なんですが、どうやら民間ではありますが資格等があるらしく、その資格取得を目指すことになりました。

それ以外にも、自身の人生設計(少し大げさな表現ですが)の変化があって、新しいことにドンドンチャレンジする機会が訪れたので、またゆっくりと記事にして皆さんに共有できるようになれたらな、と思います。

勿論、執筆途中だった有料記事の作成だったり、お話ししたいと思っていた内容等も一つずつ仕上げていきたいと思います。
今日のところは、まずこのnoteの執筆の再開をしました!という簡単なご報告の記事になります。

ただ、この記事をわざわざ開いて頂いて、なんら有益性のない記事になってしまうのも申し訳ないので、なにか皆さんの人生のプラスになるお話をひとつ書けたらなと思います。

とは言ったものの、果たしてどんな内容がこの記事を見て頂いた皆さんにとって有益な情報になるのかはわかりませんが・・・w

最近、SNSで多くのフォロワーを有する方々と交流する機会がありまして(今回のSNSはTwitterです)、その際に少し『コツ』のようなものをご享受頂いてきたので、SNS等でフォロワーを増やしたい方に少しだけその情報を共有させて頂きたいと思います。

実は、多数のフォロワーを有している方って、割と投稿頻度に気を使ってるんです。
どういうことかって言いますと、例えば料理というカテゴリのアカウントを運営していたとします。
皆さんは、SNSって気が向いたときに投稿して、気が向いたときにリプライ等に返信したりしていませんか?
実はこの投稿するタイミングを、例えば朝出勤途中に見れる時間帯に投稿したり、お昼前に投稿したり、夕食の買い出しの時間に投稿したり、そのカテゴリが最も活動的になる時間帯に投稿するだけで、メンションされる可能性はぐっと高まるそうなんです。
バズる云々はまた別のお話なんですが、もしフォロワーさんが増えなくて寂しい、困っているなどありましたら今お話ししたことをあなたが運営しているアカウントのカテゴリに沿った時間帯に合わせて投稿してみると、今より何かプラスな変化が起きるかもしれませんね。

と、こんな感じでいかがでしょうか(汗)

復帰一発目の記事なので少し有益性のある記事にしようと思いましたが、なかなか難しいものですね・・w
というわけで、これから不定期にはなりますが少しずつ復帰してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

2021.07.21  Nanashy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?