2024年

皆さんこんにちは。
2024年最初の投稿になります。
今年もよろしくお願いします。


2023年を振り返り反省をしつつ、2024年の抱負でも書こうと思いましたが世間では歴史的震災と歴史的航空事故が起きそれどころではなくなりましたね。
まずは今回の震災や事故に被災された方々には心からお見舞い申し上げます。


近年、日本だけではなく世界中で様々な自然災害や事故のニュースを見聞きします。
大切なことは起こってしまったことから何を学び何を備えることができるかだと思います。
そして活かすことができるか。

人が地球に生きている以上、自然災害には抗えません。
人が人と生きている以上、事故はなくなりません。
でも少しでも減らすことはできると思います。

それは国から個人までできることは必ずあります。

人は考えることができます。
道具を作ることも使うこともできます。


2024年は様々な問題を抱えながら始まりました。
今年は何か大きな転換期になるような気がします。
それは世界レベルでも個人レベルでも。

それが明るい未来に進むために1年にできればいいなと思います。


改めて今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?