シャニ5th DAY1 わくわく感想

いや〜〜凄かった、、、サクッと感想を、、、

こういうコンテンツが指し示す「IF」はポジティブな意味合いが一般的な気がするけど、ネガティブなあり得たかもしれない世界をライブでぶつけて来る度胸、、、

一歩間違えれば私たちはこうなるよという脅迫めいたものを感じて緊張感が凄まじかった
THE FIRST SLAM DUNKくらい緊張した

ノクチルが制服姿でライブパフォーマンスをすると言う演出もプロデューサーがいたら止めるだろうし、秩序が失われているという表現だったのかも

今思えばユニット順がかなりシャッフルされてきたのも、SHHisのバックダンサーが男性だったり、それぞれのユニットがいままでにない独自の演出をしていたのもプロデューサー不在が故に283プロ自体のブランディングが洗練されていなかったという表現の強調なのかな(演出自体は本当に素晴らしかったし、明日も同じことしそう)

そうするとひおりさんについて演出で徹底的に触れられなかったというのも説明がつくし、、、

2日目は打って変わってポジティブな展開になるはずだけど、初日しか行けなくて2日目の配信を見る機会がない人間は一体どうするんだ、敷居が高い!!

流石にお知らせパートすらないのはビックリしすぎたけど、ライブのフォーマット自体を不穏さを引き立たせる手段にしてしまうのは凄すぎる

あとバックモニターに写実的なモチーフが多用されてて、現実世界と地続きにある存在であることが伝わってきてサイコ〜だった

2日目はこの鬱屈した状況を全て打開するような展開になったらいいな〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?