見出し画像

【サクッと終わる!】「ETHW(旧ETH)」のエアドロをもらう&売る方法


こんにちは、さいとうです。


イーサリアムのアップデートを受け、ETHW(旧ETH)のエアドロ来てますね。


以前、メタマスクに「ETH」を入れて方なら、全員もらえます。


とはいえ、

・どーもらうの?
・もらったら利確したい!
・なにか気をつけることは?

と思ってたのでは?


ここ参考に、エアドロもらって売るまでをシェアしていきます。



***

もらったエアドロを売るには、ETHWに対応してる「ByBit」が必要です。

コチラから開いておくと、
特典付きなのでサクッと用意しとくといいですよ!


>>無料でByBit開く


開き方が不安な方は、→ByBit(バイビット)口座開設【1分で終わる】をどうぞ!



⚠️注意⚠️


エアドロに扮して、詐欺アカウントが出てきています。


・Googleフォームの入力
・シードフレーズ入力
・不正な署名求められる

などは“詐欺”なので、
気をつけて進めておきましょう。



■ 「ETHW」をもらう方法


それでは、エアドロをもらっていきましょう。


① チェーン追加

② 情報を入力

③ 完了!

👆コレでいけます!


① チェーン追加


まず、メタマスクに旧イーサリアムのチェーンを追加していきましょう。



② 情報を入力


続いて、チェーン情報を入力して、メタマスクに追加していきます。


※URLは冒頭に「https://」がつくのでご注意下さい!



③ 完了!


チェーンが追加され、「ETHW」が表示されてれば、エアドロが無事もらえました。



■ 「ETHW」を売る方法


次に、

もらったエアドロを売って利確したい!

という方向けに、
やり方を見ていきますね。

① ByBitで入金アドレス取得

② メタマスク🦊に貼り付け・送金

③ ByBitでUSDTに換金


***

もらったエアドロを売るには、ETHWに対応してる「ByBit」が必要です。

コチラから開いておくと、
特典付きなのでサクッと用意しとくといいですよ!


>>無料でByBit開く


開き方が不安な方は、→ByBit(バイビット)口座開設【1分で終わる】をどうぞ!



① ByBitで入金アドレス取得


まず、入金アドレスを取得していきましょう。



② メタマスクに貼り付け・送金


続いて、メタマスク側で送金処理をしていきましょう。


※このときガス代がかかるので注意しましょう!


③ ByBitでUSDTに換金


無事、着金できたら、ETHW→USDTに変換していきます。



■ “DYOR”でお願いします⚠️


今回は、ETHのエアドロをもらって、売るまでを解説しました。

サクッと小銭拾えた方は、
おめでとうございます🎉!


ですが、コレはあくまで“DYOR(=ググれ)”で、それぞれの判断でお願いします。

変な操作ですでに入ってるお金をなくしたり、
「詐欺でした〜」なんてことあります。


もしエアドロもらっておきたいな!という方のみ、本記事を参考にしてみてください〜


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?