見出し画像

【コツコツ資産作り!】オススメの仮想通貨4選

※この記事は「さいとう×仮想通貨ニュース」の台本です。本編が気になる方は、下記ラジオをご視聴くださいませ。
>>Spotifyはコチラ
>>stand.fmはコチラ

■テーマ

資産作りにオススメな仮想通貨を4つ紹介します。

■背景

・仮想通貨買ってみたい
・けど、リスクもあるしなぁ。
・できるなら資産作りしておきたい

といった方向けです。

ぼく自身、仮想通貨にフルベットして資産作りをしつつ、ありがたいことに収支+に。

オススメの仮想通貨と資産作りの方法をシェアします。あくまで、投資判断はご自身てお願いします。

■聞くメリット

・オススメの仮想通貨4つがわかる
・資産作りしていく方法がわかる

■オススメの仮想通貨4選

とあるツイートが、反響ありました。

上記4つが、オススメになります。


✅BTC  :ビットコイン

→資産作りのメイン
→円やドルより価値上がってる=円安対策
→数量限定=ユーザー増えるほど希少に
→歴史がある=信頼がある

✅BNB  :バイナンスコイン

→バイナンスが発行
→使われるたびに、供給が絞られる(バーン)
→BNBチェーン=安い、早い、分散的←今後予定
→ちょい中央集権的?と思い、比重は低め

✅AVAX  :アバランチ

→Avalancheブロックチェーンで使われる
→ネクストETHとも言われる
→安い(BNBより高い)、早い、分散的
→勢いがある、多くのサービスが作られる

✅SOL :ソラナ

→Solanaブロックチェーンで使われる
→レイヤー2などなら頼らず、エコに動く
→去年100倍以上に成長
→NFT関連が、熱い(STEPNやOpenSea対応など)

BTCをメインにしつつ、AVAX,SOL,BNBはブロックチェーンサービスでメインに使われる存在なので、今後の発展に期待しつつ投資しています。

✔︎ETHは?

Twitterの方で、「ETHはなぜ買わない?」といった質問をいただきました。

言うまでもなく、ぼく自身もETHに期待しています。

ですが、
・BTCのように数量に限りがない
・まだ課題は多く、確信が持てない
・必要な時に調達すればいいかくらいの考え

なので、ETHは特にガチホしていません。


■資産作りの方法

では、どうやって投資するのがベストか?

ぼくは、「積立」で買い続けています。

なぜなら、
・自動でラクに
・少額から行ける
・平均価格で持てる

積立なら「消耗しない投資」ができるのが魅力かなと。


ビットコイン積み立ては、

→【10分で完了】ビットコイン積み立てを3ステップ解説!【オススメ取引所も紹介】


BNBなど積み立ては、

→【スマホで完結!】バイナンス「 積立(自動)投資 」の始め方


■仮想通貨で資産作るなら?

3〜5年は見据えて、成長しそうなものにコツコツベットしておくのが、ベストかなと考えています。

→まだ変動ある
→消耗せず長期で見る
→今来てる!で飛びつかない

今〇〇円だから、、、でなく、
今後〇〇だから、、、と、
あなたの中で確信が持てる銘柄を探していきましょう。


では。


▼LINEで受け取る

https://naokoku.net/muryo_line/

▼Twitterコミュニティで受け取る

https://twitter.com/i/communities/1498198059582656512

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?