見出し画像

【10月最新!】PancakeSwap新機能6つ


こんにちは、さいとうです。


DeFi運用やる!

...といったら有名な「PancakeSwap」が色々と、アップデートしてますね。


ぶっちゃけ、めちゃくちゃ便利になりました〜!


・なにができるようになった?
・複雑になっちゃった。
・サクッと情報まとめてほしい!

という方向けに、新しく追加された機能6つを紹介します!



ここ参考に、最新情報をキャッチして、PancakeSwap利用で出遅れないようにしていきましょ〜♪


PancakeSwap使ったことないな〜という方は、下記をご一緒にどうぞ!


■ PancakeSwap新機能6つ


22年10月現在、新しく追加されたモノの中から、今回以下の6つを紹介します!

① Limit
② Perpetual
③ Bridge
④ Locked(ステーキング)
⑤ Flexible(ステーキング)
⑥ MultiChain


① Limit


まずコチラは、“指値=希望価格”でスワップ(Swap)できる機能です。


お金を交換するなら、なるべく安いところで交換して、値上がり益も狙いたいところ。


そこでこの機能使えば、なるべく希望のレート(価格)で通貨を交換できます!(ただし約定しないと交換不可)

画像1

トレードも交えた「スワップ」のようなイメージですね!


>>Limit機能使う


② Perpetual

画像2


次に、“デリバティブ取引”できる機能。PancakeSwap使って、FXのようなトレードができる機能です。


レバレッジ最大20倍までかけて取引もできて、少ない資金で大きなリターンを狙ったトレードもできますよ!

画像3


>>Perpetual機能使う


③ Bridge


続いて、違うチェーン間の資金移動(ブリッジ)ができる機能です。

画像4


コレで、
BNBチェーン→ETHチェーンにお金を移す
↑とかができるようになります!

画像5


※対応チェーン(10月現在)


ブリッジ=セキュリティが危険視されますが、メジャーなPancakeSwapが導入してきたとのことで、割と安心して使っていけそうですね!

(もちろんDYOR)


>>Bridge機能使う


④ Locked


ステーキングが、2つに分かれました。

それが、
→「Locked」タイプ
→「Flexible」タイプ


まず「Locked」タイプは、CAKEトークンを“一定期間ロック”するステーキングです。

画像6


1週〜1年ロックする期間を設定し、期間が長くなるほど利回りがアップします。

ロックすると出し入れ不可なので、CAKEを長期でガチホしつつ、増やしたい方向けです。


>>Pool機能使う


⑤ Flexible


最後に、CAKEを“ロックせず”ステーキングできる機能も、別項目として追加されました。

画像7


ロックするタイプより利回りは落ちますが、CAKEの出し入れが自由になるので、まずステーキング試したい方はコチラでいいでしょう。


>>Pool機能使う


⑥ MultiChain


最後に、マルチチェーン展開です。

BNBチェーンだけでなく、ETHチェーン上でも、PancakeSwapが使えるようになりました。

スクリーンショット 2022-10-17 20.17.11

現在は、以上の3種類のプールが設置されていて、今後対応プールも増えていく予定です。


BNBからだけでなく、ETHからもお金が入ってきて、ますますの成長が楽しみです。



■ まだまだアプデ控える!


今回は、PancakeSwapに追加された新機能6つをサクッと見てきました。


① Limit
② Perpetual
③ Bridge
④ Locked(ステーキング)
⑤ Flexible(ステーキング)
⑥ MultiChain


公式のロードマップによると、PancakeSwapは今後も新機能を追加していく予定です。


画像8


※公式ブログから


まだまだDeFiを引っ張っていく期待のプラットホームなので、逐一チェックしときましょ〜♪



更新があれば、Twitterなどでも発信していきますね!

>>「さいとう」Twitterはコチラ


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?