見出し画像

【レビュー】DeFi「PancakeSwap」に20万円入れて1週間。

→10分で聞き流し


こんにちは、さいとうです。


■背景

今回は、PancakeSwapをレビューします。

まずツイートの紹介から。

PancakeSwapを使って、1週間で1,500円ほど稼ぎました。

以前からPancakeSwapに少額入れて試してたのですが、1週間前に20万円ほどガッツリ入れてどうなったか?を、共有していきます。

ぶっちゃけ、PancakeSwap使ってみてどうか?といったPancakeSwap使うがどうか悩んでる人向けに、話していきます。

参考になれば幸いです。

使い方は以下記事で、解説しております。

→実際さわってわかった!PancakeSwap(パンケーキスワップ)とは?特徴〜稼ぐまで徹底解説


■ホントに増えた

20万円ほどをBNB-BUSDのペアで預けました。LP報酬+CAKE報酬で、年利40%ほど。

スクリーンショット 2021-12-08 18.15.16

▶︎LP→流動性提供の報酬
▶︎CAKE→LPを預けた報酬

結論として、7日で1,500円ほど増えました。

このままいけば、年80,000円ほどになり、ほんとに年利40%ペースで増えてました。

■銀行なら、40億円必要。

もし銀行に預けて、このパフォーマンス出す場合。年80,000円生むのに、40億円ほど必要に。

40億円って、投資必要ないですよね...。

銀行なら40億円必要になるところ、
PancakeSwapなら20万円で実現可能。

DeFiのすごさを改めて、実感しました。

■入金が煩雑...

しかし銀行に入金するより、少し労力が必要なのがデメリットかなと。

はじめてDeFi触るひとは、「今なんの操作してるのか?」というのがわからなくなりがち。

アドレス間違えたりミスをすると、お金が返ってこないこともあるので、操作ひとつづつを、ある程度理解して進める必要があります。

ぼくも最初は、めちゃくちゃ考えて消耗しました。

慣れてしまえば、めちゃくちゃラクですが、操作一つ一つは気をつけてやる必要があります。

DeFi運用は最初が「少し大変」というのが、デメリットですね。

■ただ入金しただけ

ただし入金してしまえば、あとは放置OKなのがDeFiの魅力の一つ。これはアルゴリズムが管理してくれてるが故の良さです。

ぼくも1,500円生むのにやったこととして、ただ入金して置いておくだけでした。

少しむずかしい操作を超えるだけで、時間を使わず年利40%出るのは、費用対効果高すぎ!と感じます。

■使いやすさダントツ!

数あるDeFiの中でも、「PancakeSwap」は使いやすさダントツです。

・日本語対応
・UIが見やすい

などの理由です。

他のDeFiもさわってきましたが、やってることをしっかり理解してないと使えないものばかり。

良くも悪くも理解半分くらいで使えてしまうのが、PancakeSwapです。笑

PancakeSwapなら操作性バツグンなので、DeFi初心者にオススメします。

■まとめ

・ほんとに増えた
・入金が少し大変
・入金したら放置OK
・初心者に優しい設計

以下ブログで複雑な入金も、実際の画像を使いながら解説してます。

PancakeSwapで稼いでいきたい方は、ぜひご覧くださいませ。

→実際さわってわかった!PancakeSwap(パンケーキスワップ)とは?特徴〜稼ぐまで徹底解説

では。


▼LINEでニュース受け取る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?