見出し画像

【またもエアドロ!】Platypusユーザー向けエアドロが発表へ

※この記事は「さいとう×仮想通貨ニュース」の台本です。本編が気になる方は、下記ラジオをご視聴くださいませ。
>>10分で聞き流し

■テーマ

PlatypusのvePTP保有者向けにエアドロ情報があったので共有します。

■背景

・VECTORから「VTX」トークンが配布
・請求タイミングによって、もらえる量違う
・VECTOR=PTP持たずに、ステーブル利回り上がる仕組み

■聞くメリット

・「VECTOR」についてわかる
・エアドロ対象者について

■vePTP保有者限定!

「VECTOR」というプラットホームから、vePTP保有者向けにエアドロが発表されました。

エアドロされるのは、「VTX」というVECTORのトークン。「vePTP」の保有量に応じて、エアドロされる量が決まります。

「vePTP」のもらい方は、以下ブログをどうぞ。

→【利回りがブースト!】仮想通貨のPlatypus(PTP)の特徴と稼ぎ方を解説。【レビュー】

・供給量:1億VTXトークン
・エアドロ量:全体の3.0%→3,000トークン
・PTPを、VECTORにかけるともらえる

・請求タイミングと報酬
→すぐ:10%
→3か月:10%
→6か月:20%
→9か月:30%
→12か月:30%+ボーナストークン

先日「Echidna」というプラットホームからも、vePTP保有者向けにエアドロが発表されていましたが、

今回VECTORというプラットホームからも発表されてという形になります。

→【最新エアドロ情報!】Platypusの「vePTP」ホルダー限定のエアドロへ

■VECTORとは?

Platypusのように、ステーブルコインの利回りをブーストしてくれるプラットホーム。

しかし大きな違いは、「PTP持たずに、利回りがブースト」されること。

✔︎出来ること

画像1

PTP→xPTPに変換して、PTPをベクターに集める仕組みがあることで、、、

① xPTPをかける
・xPTPをステーキング
・PTP+VTX報酬

② ステーブルコイン預ける
・ステーブルコイン預ける
・PTP+VTX報酬

③ LPをかける
・Trader JOEでPTP/xPTPかAVAX/VTXかける
・もらったLPをかける
・TraderJOEからのLP+VTX報酬

✔︎Platypusとの違い

Platypusでは、PTPのステーキング解除するとvePTPがなくなる。

PTPを「ロックしてる」と同じだよね?

VECTORなら、、、
→ステーブル預けるだけでもブースト
(別に、PTP保有しなくてもいい)
→かけられるLPの種類が増える
→ステーキング報酬がvePTP→PTP+VTX

PTPの循環が良くなることで、

ユーザー側:報酬上がる
VECTOR側:使ってもらえる
Platypus側:PTP価値が高まる

といった三者ともWIN-WINに。

■徐々来ている「トレンド」

先日Twitterスペースでも話しましたが、「〇〇Wars」がAvalancheでも来ているのを感じます。

今回であれば、Platypusという成功したプラットホームの成長に便乗してくるような動き。

🔽スペースはコチラから

このトレンドは追っておくのは、面白そうでさね。

では。


▼LINEでニュース受け取る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?