見出し画像

【シリーズ設定変更】好きバレはどんどんしなきゃ♡

 こんにちは!ぴちこです。
今回から新しいシリーズを展開しようと思います。

😎Instagram


😎Youtube



 テーマは私が普段から行っているor過去に行った“脳内設定の変更”について。

 脳内の設定を変更することは現実の見方を180度変えることtになるので、現実が変わる体感がめちゃくちゃ早いです。

 詳しく説明するとすごく長くなるので、脳内設定とはどんなものか、早速見ていっていただければ嬉しいです♡ 



悩み;片思いの彼に『好き』と言いたい。

 私の中にはなぜか猛烈に
😱付き合うまでは好きバレしてはいけない
😱付き合うまでは追わせるためにそっけない態度を取らなくてはいけない
😱告白=恋愛的に弱い立場がするもの

という“設定”(思い込み)がありました。


 しかし!ある日私はこの設定がすごく自分の邪魔をしていることに気がつきました。私は当時デートをしていた彼を好きだと気がついたのです。

『彼が好き!たくさん好き好き言ってラブラブしたい!(о´∀`о)❤️

 心ではこう思っていました。しかし、上記の設定を持ち合わせていた私の低脳はそんなことを許すわけがありません🤣笑 こんなふうに語りかけてきます。

低脳🧠『でも好きバレしたら、彼は「ぴちこのことは好きじゃないからごめんね」って言ってどこかに行っちゃうかもしれないよ?怖いよね。やっぱり好きバレするのはやめてかれから告白させる方法を考えようや。』


🙀あぁ!好きって言いたい!のに!彼が去っていくのが怖くて言えない!




じゃあなぜか?を考えてみる

 この低脳が言っていた

 🧠『でも好きバレしたら、彼は「ぴちこのことは好きじゃないからごめんね」って言ってどこかに行っちゃうかもしれないよ?』

 が結構なキーポイントで 
好きな男は私が好意を見せると消える(中高時代、告白して成功したことがなかった🤣

 という設定を見つけたんです。



 見つけた瞬間『あぁ…こいつのせいか…😭この設定やめたい笑』と思いました。



いい設定はいい恋愛をしている人からもらう

 こういうモットーを持っている私はある日可愛い人妻Jさん👩に『好きって言いたいけど、自分から好意を示して両思いになれた試しがありません。彼が消えるのが怖くて言えません。できれば彼から告白してほしいんです。』と相談しました。


👩『えーぴちこちゃん何言ってんの?好きバレしなきゃ恋愛なんか始まらないじゃん。好きバレするから相手は安心して告白してくれるんだよ。』

『好きバレしたら男は去っていくんじゃなくて、好きバレこそスタートだからね❤️

『好きって言いたいだけなのにそれを自分にいつまで我慢させるの?自分のためにも好きって言える自分になってあげなよ。』

『てゆっか男っていう生き物の時点で女っていう生き物が好きなのは当たり前なんだよ❤️



 という私の中にはなかった新しい設定のシャワーをたくさん浴びることになりました笑



そして設定を変える

😚好きバレこそ関係のスタートであり、好きなものにときめいてる女性こそかわいい❤️



 好きバレの設定をこう変更したのですが、詳細を書くと


・そもそも自分に持っていた『モテない自分』『好きバレしたら異性がどっか行く自分』というセルフイメージを書き換えた。
・そもそも男性に対して持っていた『自分が好意を見せると男は調子に乗るに違いない、遊ばれるに違いない』という設定

もJさんに手伝ってもらって一緒に他の設定で書き換えた上で、上記の好きバレの設定が馴染むようになりました🤩✨



 設定変更のコツとしては新しいセルフイメージが馴染むまで人間の脳は21日間かかるので、私は手帳や日記に表題のように書いて、そもそもその設定で生きることを忘れないようにしています。


 設定変更について詳しく知りたい方は、奥井まゆさんか藤本さき子さんの著書を読んでみるのがおすすめです。



👆奥井まゆさんの本では設定変更は『今すぐ幸せになる』として紹介されてます。
セルフイメージの取り出し方や設定の仕方も日本で一番詳しいのでおすすめです。
まゆさんの『独身』『未婚』についての設定変更が秀逸だからいつかご紹介したい…。



👆藤本さき子さんは低年収のシングルマザーから『私は大金持ちの美女である』と決めて本当にそうなった方ですw パートナーシップというよりはお金関係の発信が多いかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?