見出し画像

『だって、もう既読になって○時間だよ⁉︎』を繰り返したいか?


 おこんこん🦊ぴちこです。


 何回か続いているシェアハウスの子とマッチングアプリの彼との話。



この前の彼女の嘆きの一つは


👩‍🦰○○に行きたいな♪


👨‍🦱いいですね!行きたい!


👩‍🦰行きましょう!いつ空いてますか?


👩‍🦰からの返信が遅い‼︎‼︎‼︎


という内容。


彼女曰くお昼に送信してから夜まで返事がないってことでしたが、


😎仕事してんじゃん?

👩‍🦰してるわけがない!この前話した時暇そうだった!

😎じゃあ予定確認してるんじゃん?

👩‍🦰こんなに何時間もかかる訳がない!


という言葉しか彼女しか出てこず、まさに今目の前で叶えようとしていることは『あんなに素敵な人が私に振り向く訳がないし、私が好かれる訳がない』というのがこの言葉にヒシヒシヒシヒシヒシヒシヒシヒシ現れてるんですよねー。

だって、彼女から出る言葉の非言語がぜーんぶそう訴えていませんか?




結局は彼女の今までの人生の積み重ねや得てきた情報からできている“彼女の世界の常識や当たり前(設定)”を再現性100%で見ようとしている。ですよね。

だって私がなんて言っても『だって彼は、だって彼が、だって私は…』って自分自身のどーせ愛されない世界を譲ろうとしないんだもの。



それって果たして相手が変わってくれたら見なくて済むものでしょうか?相手を違う人に変えれば解決する問題でしょうか?🤔




😎遅いって言うけど何分何時間以内に返事が戻ってきたら『彼も乗り気なんだな』ってあなたは思えるの?

👩‍🦰そういうのじゃないけど、こんなに返信しないのは非常識だよ💦

😎彼には彼の常識があるしあなたにもあなたの常識があるよね。結局は連絡を返さない彼にこじつけてほーらやっぱり素敵な人に私は選ばれない!ってやってたいだけに見える。

👩‍🦰うーん💦そういうことを言いたいんじゃないの…。だって、好きだったら普通に早めに返してくれてもいいじゃんって思うんだよね…。



今回の話は彼女の心にはまだ入らない内容だったかもしれませんが、連絡の間隔で悩む人って結局その間隔が何時間何分になれば悩まなくて済むのでしょうか?

そこに自分で導き出せる明確な答えがない場合は、きっと連絡の間隔が短縮したところであなたの心が安心なり充足を感じない限りは3時間でも1時間でも30分になっても同じことで悩んでいるのではないでしょうか?

そしてそれに派生して今は未読だからあーだこーだ、既読だからこう思ってるにちがいない、1時間経っても返信が来ないのは…と言い続けるループが目に見えてきませんか?

😇😇😇


あなたのLINEに即レスしてくれる彼!が出てきてくれたら、

あなたはもう不安にならないですか?

あなたはずっと幸せですか?

『○○してくれてるってことは愛されてるに違いない!』と行動ベースで愛のあるなしをジャッジする世界を続けたいですか?😎


あるなしをジャッジすることをやめる、一生愛ある世界に移行するとしたら『愛』の設定は変えた方がちょっぱやですねー♪


詳しくは彼パラ✰か、



単発セッションでお話ししましょう♫



その他彼との連絡についてギャンギャン言いたくなっちゃう時に読むnoteはこちら💁‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?