見出し画像

マスク不要 オススメグッズ

ワクチン接種が進み
少しずつではありますが
落ち着きを取り戻しつつある今日この頃。

今年は外出に対しての規制も緩和され
"2年ぶりのゴールデンウィーク"を過ごせたかなと。

そんな中、最近ニュースで
「マスク不要」の文字を見かけます。

これから夏を迎えるにあたり
熱中症などのリスクを考慮した上で

「必ずしもマスクを必要としない」
といったケースがいくつか発表されてきました。


ですが今後も公共機関を使用する場合や
飲食店やスーパーなどでは
しばらくはマスク着用が必要かと。


そこで!
今後予想されるのが

「ぬぁ!マスク持ってねぇ」
とお店や駅の前で叫ぶ場合が
増えてくるのかなと。


僕は普段から色んなところを転々とし
基本1人でいる時や
人通りが少ない田舎道を歩くときは

なるべくマスクを外して生活していました。

ですが、やはりお店や乗り物に乗車する際は
しっかりマスクを着用します。

その際、
「ぬぁ!」が起こらぬよう
対策として買ったのが"マスクチェーン"

少しずつオシャレの一部になりつつありますが、
付けてる人が「多い」という感じもしません

使ってみるとかなり便利です😎😎

是非首からマスク生活を
お試ししてみてください!!




また、今後は学校などでも
マスクを外すケースが増えていくと思いますが

行き帰りのバスや電車では
やはりマスクはまだ必要になります

帰り道に
「あ、マスク無くしちゃった😐」
ということを防ぐのにも役立つので

お子様がいらっしゃる方にもオススメです!

(お子様用)
色とりどりで可愛い!!



オシャレなカラーマスク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?