見出し画像

20230215

2月15日。

早朝5時半。私は列車を乗り継ぎ、先日新しく買ったエメラルドグリーンのバックパックを背負って、旅へ出かけている。




予定だった。


その予定は


私がコロナに感染したことにより全て白紙となった。



2~3日でしんどさのピークが過ぎた私は、一日約10時間のネットサーフィンに勤しんでいる。インスタ、YouTube、アマプラの波に乗りまくっている。



こんなに無駄な時間はないとわかっている。わかっちゃいるけどやめられない、、、

暇で暇で暇すぎるから、自己啓発のyoutubeを見たら、人生について病み始めたりする。そして、見えるはずのない将来を憂い、嘆き、良くない方向へと想像してしまう。

暇って恐ろしい。



なんか、私、最近忘れてたんじゃないかな。


今まで感じてきた感情を。


今まで全部中途半端だった。

だから、めっちゃ勉強したって言いきれる編入試験。

感情がぐちゃぐちゃになって最後の方ずっと泣いてた屋久島。

そのあと行動起こそうと思って旅行った。そこでいろいろ感情が動いた。

やっぱり、その時の感情を100%そのまま持ち続けるっていうのは無理だろう。やっぱり記憶は薄れていくし、都合がいいように書き換わって美化されるし、私の脳は都合がいいようにできている。




思い立ったが吉日



食べたいものがあるなら食べに行こう。
やってみたいことがあるならやってみよう。
行ってみたい場所があるなら行ってみよう。


知らない世界を見に行きたい









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?