見出し画像

出資馬の1歳秋~2歳冬の馬体がどう変わっていっているかみてみた


※写真や情報はターファイトクラブさんの許諾を得て掲載しています


ディスペランツァくんの情報がアップされた。


さらに

ターファイトクラブの会員サイトで写真がアップされたので
3枚の写真をくらべてみてみる。


飼い葉バク食いの1歳秋

2022年11月

ん?太い…?とわかる1月

2023年1月


それなりに順調にすすんでチャンピオンヒルズへ輸送
これから坂路で鍛えにきたえる3月

2023年3月



■2022~2023年3月 馬体の推移

  • 訪問したあとのわりとスリムな11月から、飼い葉バク食いであきらかに首も太い1月、そのあと順調に育成が進んでチャンピオンヒルズにいる3月へ

  • もともと前駆のあたりの力強さというか、胸の広さは感じるところだったけど、時間を経るにつれトモが鍛えられていくかんじも写真からよくわかる

  • まだ太めのようなので「修行」が進んだあたりでどんな馬体になっていくかみてみたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?