見出し画像

ディスペランツァの3歳5月 週報2~4「8月の関屋記念で良い結果が得られたらサマーマイルシリーズへ」 #ターファイト #一口馬主 #ペラさん

※写真や情報はターファイトクラブさんの許諾を得て掲載しています
※写真は旧Twitterでつながらせていただいているば子さんのNHKマイルCの写真。すごい迫力です。


ルーラーシップ x *ルパンII (母父 Medaglia d'Oro)


■5月2~4週目 週報のポイント

  • 5日東京、NHKマイルC(GⅠ)後、7日にチャンピオンヒルズへ移動。

  • 吉岡調教師は「(略)無事にレースを終えて戻って来てくれた事に安堵しています。トレセンへ戻ってきてからも相変わらず食欲旺盛で、見た目にも変わりはありませんが、目に見えない疲れはあると思いますので、まずはしっかりと休ませようと思います。(略)」
    →さすがのペラさん。吉岡せんせーも欲しいコメントをくれる。

  • 15日週報、吉岡辰弥調教師「チャンピオンヒルズでも大きく変わった様子はなく、調教を再開できたとの事で、本当にタフな馬だなと感じています。(略)次走については8月の関屋記念を考えていて、もしそこで良い結果が得られたらサマーマイルシリーズを狙っていきたいと思っています」
    →ここで夏の新潟戦発表。見えない疲れには注意し細心の注意を払いながらということはしっかり意識されているもよう。

  • 22日報もつづけてチャンピオンヒルズ。角馬場でのフラットワーク、トラックコースで長めのキャンター、坂路で18秒程度の運動。疲れた様子も一切見られないとのことで、変わらずタフな様子。

  • 小泉厩舎長「(略)馬を緩めると緩めた分だけ体重が増えていきそうなタイプなので、今週末からは時計を入れていくつもりです」

  • というわけで、8月11日新潟、3歳以上オープン・関屋記念(GIII)・芝1600mへの出走を目標。今後のことも見据えて、左回りにチャレンジするというのと、あまり間を空けると身体が大きくなっちゃいそうだよね、ということかなと。真夏の新潟の直線で、末脚が弾けてほしいですね。



■これまでの記事(ペラさん追っかけ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?