見出し画像

自己の学びと成長

ブログが休眠状態で最後に記事をアップしたのは
いつのことやら(笑)

2021年はチャネリングを本格的に学び
それと同時に自分自身と向き合う年でした。

1年でずいぶん成長したなぁ
色々な事に気づき、学びが深まり
体験を通して気づいた事をシェアして
いきたいなと思うようになり
少しずつだけどこの場に残していこう
と思います♡

2022年春分を過ぎ
ここから2022年が本格的にスタート
このタイミングでやっと重たい腰を
あげる私( ´艸`)

チャネリングを学びとても大切だと
気付いた事
それはチャネリングの技法ではなく
いかに自分自身と向き合い
クリアにしていくか
そして本質の自分と繋がる事

これはアニマルコミュニケーション
にも同じ事が言えると思う
受け取った事を言語化して
お伝えする
その時に絶対に通訳者のフィルターを
通すのでそのフィルターを
出来る限りクリアにしていく

目には見えないモノを
言語化してお伝えしていく事は
それ以上に自分自身の見たくない
部分を見ていく事になる

アニマルコミュニケーションを習い
はじめた時はまったく分からなかったし
見たくない部分を見れる
精神的強さも無かった

だけど、宇宙は完璧なタイミングを
知っていて
完璧なタイミングで学びも進んで行く

私自身は本気で自分と向き合うまで
4年かかった…

その間も必要な学びがあったし
必要な情報も集めていた
その期間も必要だったんだなって
今は思う

自分と向き合う方法には
沢山の方法がある
よくインナーチャイルドとか
子供の頃の記憶を思い返して…
とか言われるけど
私には全く向かなかった

ヒプノセラピーも受けてみたけど
それでも変化を感じる事は
無かったし
気づきも無かった
子供の頃の記憶もほとんど
思い出せないから
その事がかえって自己否定へと
私の場合は繋がった

私の場合はエネルギー的な浄化と
簡単なエネルギーワークがとても
効果的だった
あとは…精神世界の本を読む事で
少しずつ自分の意識が変化していった

そして2021年からジャーナルを本格的に
書くようになった。それが
絶大な効果を感じる事になった

そもそも日記なんて書く習慣はない
3日坊主
何を書いて良いのか分からない…

実はここから始まったꉂꉂ(˃▿˂๑)
書き方もルールがあると
思い込んでいたので
それに沿ってはじめは書いていた
けど…ある時からなんでもOKにして
書き始めた頃から変化が始まった

そして気づくとジャーナルは
私の親友的な存在になっていった

例えば日中に嫌な事があっても
家に帰ってジャーナルに書こう
って思うだけで少しホッとする自分がいた
ジャーナルに書いていると
自分とは違う意識(存在)から
メッセージを感じるようになっていった

日によってジャーナルに書く内容も
変わるし
書き方も変わるけど
この場所は安心安全な場所
自分自身と向き合うのに私には1番良い
場所になっていった

それに気づいてから
チャネリングへの姿勢も変わり
アニマルコミュニケーションの質も
深くなっている事に気づいた

人は日々、変化している
けど…変化って実は怖かったり不安だったりする
だから抵抗が生まれて悩みが生まれる

今まで見えていた世界が
少しずつ変わり始めた
見える世界が変わり始めた

自分自身を幸せにするには
自分自身をよく知る事
そう思うようになった♡

いつもありがとうございます (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?