見出し画像

SS | 海のピ


 2024年7月15日は海の日。祝日なんて意味なんかどうでもよくて、とにかく三連休になるのがうれぴーだけ。
「うみのひ」なんて言うより、「うみのぴ」のほうがいいんじゃないかしら。だって、ただうれぴーだけなんだから。

 うれぴーから、「ぴ」のつくことをやってみよう。

 ピクニック。いいねぇ。
 ピアノ。最近弾いてないから無理。
 ピラニア。なにすればいい?
 ピラティス。それもいいけどあつい。
 ピラミッド。男ならたててみるけど、あたし、女の子だしね。そういえば、かつて中学生だった頃、「朝立」を「モーニング・スタンドアップ」と訳した男子がいたな。「朝立」っていうのは、朝早く旅に出ることなんだけどね。そっか、だったら女の子のあたしでも「朝立」できるか!

 なんだか、あたしって、自分で言うのもなんだけど、変態かもしれないわ。自覚症状なんて何にもないんだけどね。

 っていうか、「海の日」を前にあたしって何考えているのかしら。ピンチ。
 


410字

#毎週ショートショートnote
#海のピ

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします