マガジンのカバー画像

バッティs 雑記&レビュー

14
小説じゃない記事です
運営しているクリエイター

記事一覧

俺はアイドルマスターになれなかった

 アイドルマスター引退お気持ち長文を期待して寄り付いてきた根性の曲がったオタクには申し訳…

バッティ
1年前
16

バッティPに突撃インタビュー!矢口美羽ちゃんの魅力を聞いてみた

Q,自己紹介をしてください アニメシンデレラガールズで初めてアイマスに触れて、デレステ1周…

逆噴射小説大賞に傾向や対策はあるのか?

 お望月さんが運営されている逆噴射小説大賞参加者が主に参加するdiscordのサーバー「BARメヒ…

バッティ
2年前
33

みかんの白いところだけでジャムをつくる

 こんなことを試験会場で話している奴らが受かるはずもなく、加えて言えば当時の僕は医学部行…

バッティ
2年前
24

AppleMusicを始めた

ロッキング・オンのこの記事 を読みまして。別にニール・ヤングのファンとかではないんですけ…

バッティ
2年前
9

アイマス楽曲大賞 in 2021に皆投票しよう!

 これまでも投票系の企画を何度も開催してくださっている白山直人さんによるアイマス楽曲大賞…

バッティ
2年前
1

2021の記録と恐怖の2022

↓昨年の振り返り    年が明けてしまう。昨年は本当に酷い年だったが今年は凪いでいた。というか、とにかく先のことを考えられる精神状態になく、何をしていたか覚えていない。11月末に大学の産業医的なところの神経科にかかって軽めのお薬を貰うまでは、バラエティー番組を観たりガチャを回したりライトなコンテンツを摂取し続けていないと精神がもたなかったが、今はソシャゲもお笑いもあんまり見ていないし罪悪感で家で映画を観れない。こういう状況でなければ逆噴射小説大賞も2作以上書けたんじゃないか

ハセガワ's逆噴射小説大賞2020ライナーノーツ

 800字の冒頭だけで勝負するパルプ小説の祭典【逆噴射小説大賞】、その2020年度のエントリー…

逆噴射小説大賞おりかえし!!

無事前半12日間毎日更新を達成しました。スキやtwitterでの呟きありがとうございます。励み…

バッティ
5年前
8

逆噴射小説大賞完走!!

『 余 の 完 全 勝 利 で し た 』 とはいきませんでしたね。特に後半はネタ切れが…

バッティ
5年前
11

『平成アイマス楽曲大賞』ユニット曲部門の投票を終えた

『平成アイマス楽曲大賞』はファン有志の方で行われている投票企画です。毎回毎回とんでもない…

バッティ
5年前
1

Godzilla vs. Kongはでっけぇ最高の映画だった

 TOHO梅田、TCXでドルビーアトモス、つまりでっけぇ画面にでっけぇ音でGodzilla vs. Kong見て…

バッティ
2年前
20

デレマス楽曲大賞に投票したよ!!

↓前回  タイトルの通りでデレマス楽曲大賞に投票してきました。選んだ1曲1曲にコメントを…

バッティ
2年前
8

学校から家に帰りたくない時のプレイリスト

 学生の時、家っていう場所がどうも面倒で辛くて。最終下校時刻まで残って友達と喋ったり、鈍行で帰ってみたり、あとはバス停や駅のベンチで1本見送ってみたり。僕は高校生の時そんなことをしながら持て余した時間をイヤホンで音楽を聴いて潰してました。  でも今はそういうことが難しい状況になっていて、まっすぐ家に帰るしかなかったり、ひょっとしたら学校もオンラインになってずっと家にいなきゃいけなかったり……窮屈な思いをしてる人も多いのかなぁ。何らかの形でそのストレスを開放したり、気を使わな