見出し画像

6月まとめ ゲーム動画アップ!UE5でトゥーン表示&オケ曲進捗など! 

おはピカ~!ゆめかわサイバー作曲家のPicatrixです✨
6月は主に前半ゲーム動画編集、後半はガッツリ編曲してました!

UE5でトゥーン表示を試してみる

alweiさんのPPCelShaderを使って半リアルなトゥーン調を目指してみました。顔の影のせたい部分を調整(エミッシブカラーで可能)出来るみたいなのでそのうち設定しておきたいです!

ファンタシースター初代動画 1本目アップ!

ドット綺麗、ストーリー面白い!戦闘はサクサクな素晴らしいゲームですね…ファンタシースターを作ってくれた人、本当にありがとう。動画編集してて改めて自分がファンタシースター大好きなことを実感しました。
(因みにサクサクは多分AGESモードの恩恵もあると思う)

実はパルマとモタビア編のpart2と3もほぼカット編集が終わっていて後は字幕入れながら調整すればアップ出来そうです。(7月にも続き上げたいなぁ)

Vrewの字幕機能進化しててフォント色変えたり可能になったので、
今後の字幕入れは全部Vrewになると思います!ありがとうVrew…

オケ曲はいよいよミックスへ…!

東弊重工社歌オーケストラ調フルver.
ミックスに入りました!

(アーティキュレーション確認の最中に強弱や細かいボイシングも調整したため大分時間がかかりました…)

_(:3 」∠ )_終わらせてこのフル版を待っていてくれる方へ届けたい!いいリバーブを頼んだぞNeoverb!俺はボリュームを書く!!!!!

7月上旬アップを目指します…!_(:3 」∠ )_

まとめ

6月は3Dの作業少なめな珍しい月でした。

作曲ソフトのDigitalPerformerの方もアプデしてから大分スムーズにエディット出来るようになってきたと思います…!( *˙ω˙*)و

最近の製作ソフトは多機能で色々覚えるのが大変なので外部にメモ取れるツールがあると便利ですね!(PureRefを使い始めた)

ではまた次回~!

記事を読んでいただきありがとうございます! 普段は3DMVをYoutubeに上げたり、楽曲をサブスク配信したり、無料曲を配ったりしています。 https://www.youtube.com/Picatrix