見出し画像

山開拓〜後輩たち

山開拓するねん!
 
と言ったら、ウルトラマンのおねえさん時代の職場の後輩たちが「行きたい!」と連絡をくれました。
会うの何年ぶりかしら。嬉しい本日!でもお昼から雨模様🥲
  
オープニングムービーにも付き合ってくれます。優しい♡

着いた瞬間なのに
「癒やされました」「浄化されました」
って、君らもっと山に来ないとあかんね!

またまた雨予報…山の神の奥方(つまりおばさん)からは「みっちゃん来たらいつも雨やん」と言われました🤣自称晴れ女なのに、だめだこりゃ。
 
でも、雨の合間、イノシシの足跡発見!

こここれは。。。
でかい!

ワクワクします。
まだ比較的、動物との共存ができている地域。ちゃんと人間がいるときは息を潜めてくれています。

君等もこんな麓まで降りてこんでも住みやすい山にしたいねん。
ごめんな。ちょっとまっててな。
 
そんな気持ちで🥰
 今日も開拓スタート!
  
今日の目標は、奉り場(まつりば)づくり。
山の神様に感謝するための祭壇という名の名所づくりです。
 途中、雨を心配して、本日不参加のはずだった隊長が駆けつけてくれました。
結局動く(笑)

先日詰まりを取った川の地形が変わってて、感動してらっしゃいました。

さあ。奉り場のビフォー

みえるひとにだけ見える祭壇(笑)

アフター

すっきりー!

お昼を食べていると、本格的に大雨🥲
森の中は雨の影響も激減するので、ちょっと森で遊びます。

実奈美ちゃん、初の木登り!
きゃー!こわーい!

乗れた!
ポーズ!
ひくい(笑)

ひとつひとつ、大人になっても経験です。
みなみちゃんは2回目のターザン、上手になってたし🥰
いろんな学びがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?