見出し画像

とくしまにて

ピカソプロジェクト in 徳島

徳島のアートエデュケーター、尾崎恵理さん(ヒト株式会社)と、徳島でピカソプロジェクトを!ということで、気持ちが一致し、実施してまいりました。

みつけてみよう!

みーつけた大作戦タイム! ちょっと位置が高くてごめんね💦
  • あのさ、あのさ、お空にひまわりがたくさんあるんじゃないかな?

  • あのさ、あのさ、これって、夜みたいだけど、もうすぐ朝だよって光がさしてるんじゃないかな?

  • 街かもしれない。家があるよ。

  • …これはワカメかなぁ。。クジラみたいなのもある♡

  • とがってるのある!

  • 光ってるみたいに見えるね。

  • あ、ここ、緑なんだ。茶色もあるね。

  • ながーい線だね。

  • ぐるぐるしてるね。

  • 風が吹いているんじゃないかなぁ?

  • この中にはさ、ゴッホさんの好きなものが描いてあるんじゃないかな?

  • トトロがさ、木ノ実ふくらませてさ、ぶわーってなったのみたい!(ウンウン(笑)せんせも、こないだトトロ見たよ🥰)

  • 私、こんなふうには描けないかもなぁ。。こんなかきかたしたことないもん‥。 

近くから、遠くから、内側から、外側からいろんなことを見つけてくれる子どもたち。
  
おやおや、詩人ばっかりだね。
いつも、この時間が大好きです。

いっぱい見つけたら、創作してみよう!

最初はちょっとずつ。

緊張もしてみたり

いろんな実験をしてみたり

 職人が誕生して

足もいっちゃうか。むしろ触感がおもしろい。

たのしかったみんなと一緒に♡

はじめましてのみんなだったけど、みんなとすぐに仲良くなれてよかった♡

「うちの子、もう、次を楽しみにしています」とか「ゴッホについて帰ってから二人で調べています!」とか、色々メッセージをいただきました🥰 
 
みんな、このまま素直に元気に、大きくなぁれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?